2012年11月28日

ひさびさ2012 かい散歩 紅葉

こんばんはあさおです

うっかり11月!!誕生日ケーキも載せないまま数ヵ月・・・
そしてもうすぐ12月

アメブロさんはちょいちょい更新してるんですがね顔(え〜ん)

キャンプ・山歩き・お出かけ・お買いもの・・・
私のiPhone日記なので色々ね

こちらもちゃんと更新しなくては顔(なに〜)

そう、9月はカイの誕生日でしたぴかぴか(新しい)

今年はキッチンドッグさんのケーキでお祝いバースデー

IMG_0687.jpg

IMG_0714.jpg

今年はご近所のお友達わんこで14歳のショコラちゃんと半分づつにして
(それでも)2日間かけてたべました!!

6歳も元気に過ごせられたらそれだけでいい・・
飼い主の願いはホントそれだけ・・・・

お誕生日ケーキの写真もアップできた!!

さっ顔(イヒヒ)
今回はお題にもあるように紅葉を紅葉
かい散歩してきました
行こうと思っていた日に私が風邪をひき
1週間延期顔(泣)
でも
カイパパが夜勤明けで土曜昼間は厳しい・・
日曜は用事があり行くのは無理・・・
となると・・・
夜ライトアップしかないexclamation×2

パパが起きた夕方から出発
八時前には河口湖の紅葉回廊へ車(セダン)

はじめてのライトアップ!!
もちろん三脚持参です手(チョキ)
写真たっぷりありますがカイの写真を中心にね

IMG_1709.jpg

IMG_1788.jpg

IMG_9855.jpg

そばの広場にちっちゃいお家が作ってあるのですが
ちょうどカイにぴったり!!
周りにお花が植えてあるので踏まないようにして・・・
あなた番犬ですか(笑)

IMG_1849.jpg


そして今日。
カイパパがカイと昭和記念公園に行ったので
その写真も

IMG_2121.jpg

IMG_2043.jpg

すっかり紅葉の写真をたくさん撮影した
我が家でした


GOPR1717.jpg


 海の男球面レンズでも撮影された男 カイ





ニックネーム あさお at 22:11| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

我が家の秘密兵器(笑)

こんばんは

あさおです。今日はこの前の日にあった試験の解答公開日でした

多分・・落ちてるな顔(汗)

まぁ、来年また頑張るとして(笑)

せっかくパソコン電源入れたのでカイの写真をアップしようと顔(イヒヒ)

昔からブログ見てくれてる方はご存じだと思いますが

我が家にはカメラ3台あります

イチデジ(IOS KISS X3)

コンデジ(オリンパス μ 防水機能付)

と・・・

アメリカ製のこの子

surf01.jpg

よくバンジーとかやる時に撮影で使うやつ
(あえて名前出しませんが・・・うちのは旧モデルで写真は新モデルです)
説明書はA4の紙2枚(1枚は英語・もう1枚は日本語・・だけだったあせあせ(飛び散る汗)


球面レンズ!!




GOPR1587.jpg





GOPR1590.jpg


夫のツーリング時の動画撮影用に購入してのですが
思いのほか活躍してます犬(笑)

そうそう、パソコンの写真を外付けハードに移さなきゃ。。。。

もう、写真はいらない。。。。。。

以上。。。



GOPR1606.jpg




 海の男 ブログは更新しないけどお写真は撮られてる男 カイ
前回↑つけるの忘れてた・・








ニックネーム あさお at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

6歳になりました

お久ぶりです〜!!
サボり・・というか休止(笑)に近いこのブログ
今日くらいは更新しなきゃです

本日、9月7日は・・・

カイの誕生日です犬(笑)

お祝いメールなどありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今日は仕事も休めず、明後日は試験がありあせあせ(飛び散る汗)

ケーキの購入ができなかったので

IMG_0567.jpg

ご近所さんから頂いたちびカボチャさんとささみを茹でてエサ


ケーキは来週までおあずけ・・・あせあせ(飛び散る汗)


6歳・・あっという間ですね
自然の中のカイの写真好き
我が家らしいかな顔(イヒヒ)

あっ、耳毛って言うのかな(笑)
前よりうねっちゃって絡みやすくなり
切っってたら短くなっちゃって顔(ペロッ)



IMG_0039.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0325.jpg


明日はカイくんDAYでパパとカイで久々に海に行きます
私は行けないのが残念ですが・・・。
今年も元気にお誕生日が迎えられて嬉しいです
本当にありがとう


ニックネーム あさお at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

久しぶりにiPhoneより更新

あさおです!
皆様お元気でしたか?
半年以上振りですね〜( ´ ▽ ` )
パソコンが写真満タンで
全然電源入れてません(笑)

外付けHDDも買ったけど
接続も(^_^;)やってない
ダメあさおっす。

Twitterとアメブロで
ちょいちょい生きてますので
よろしくお願いします。

パソコンつけたら
こちらのブログも更新しますので
もうちょっとお待ちくださいませ

ニックネーム あさお at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリー☆クリスマスとちょろっと紅葉と報告

本当にお久しぶりです顔(え〜ん)

あさおです(笑)生きておりますよあせあせ(飛び散る汗)

カイのお誕生日から早3か月・・・放置ブログですみません
元々、月1更新だったので今年の更新は数えるほどでしたね・・。

←ツイッターはボチボチ呟いてますグッド(上向き矢印)


もちろん、もちろん、もちろんグッド(上向き矢印)

カイは元気です。夏にちょっとありましたがカイはいつでも元気です
(それはあとでお話するとして・・)


まぁ相変わらず前置きが長い私の独り言はさておき顔(ペロッ)

本日12月25日はクリスマスクリスマス


IMG_7902.jpg


23日、久々にsorissoさんに夕飯食べに行ったら
ひょんな事からクリスマスディナーにありつけました顔(イヒヒ)
私は仕事だったので全身ユニクロの通勤着たらーっ(汗)

IMG_7835.jpg

カイはカイパパの膝にあごのせでまったりしておりました

食事の後はお写真タイムカメラ

IMG_7876.jpg

IMG_7893.jpg


クリスマスなのにカエル&パイナップルの被り物(笑)
相変わらずの我が家でございます顔(笑)
周りの方もビックリされてましたあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、クリスマス写真も載せたかったのですが、
もしかすると今回が今年最後のブログ更新になりそうなので
今年の紅葉写真も載せますね紅葉

IMG_7657.jpg

IMG_7778.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7296.jpg


そしてお気に入りの縁側写真犬(笑)

IMG_7507.jpg

秋の紅葉写真も載せちゃった顔(ペロッ)


2011年皆様お世話になりました
来年こそ?ブログ更新頑張ります




IMG_7941.jpg


 海の男 去年のプレゼントで遊ぶ男  カイ


報告・・・
ニックネーム あさお at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

☆5歳になりました★

こんにちは〜ぴかぴか(新しい)
カイままのあさおです晴れ
朝夕はだいぶ涼しくなりましたね〜るんるん
今月いっぱいは木金休みの我が家ですが平日休みをそれなりに楽しんでます顔(イヒヒ)

昨日、9月7日は我が家のカイが5歳の誕生日を迎えましたハートたち(複数ハート)

おめでとうメッセージなどありがとうございました犬(笑)犬(足)

この場を借りてご挨拶させていただきますぴかぴか(新しい)


今回のケーキをお願いしたのは『cafe sunnyday』さん
カイパパの仕事の都合がつかなかったのでダッシュ(走り出すさま)
可愛いケーキを持ち帰りしましたバス電車
カイ連れてのケーキ引き取りはケーキが心配でしたが
無事にお家まで無傷で(笑)持ち帰ることができましたわーい(嬉しい顔)
すぐ引き取って帰る予定でしたがお腹が空いてたのでランチ食べたら
デザートも・・のんびりさせていただきました顔(ペロッ)

IMG_6106.jpg

カイをセッティングしてひらめき

IMG_6142.jpg

IMG_6173.jpg


6等分にしてあげました〜犬(笑)犬(足)

カイは・・・というと。
お店でケーキの確認で箱から出した時から
ずーーーーっと気になってる感じでした
やっぱり馬肉の匂いかなぴかぴか(新しい)
バースデー狙ってました顔(イヒヒ)

ちなみにケーキの上のクッキーは

IMG_6186.jpg

可愛いすぎるハートたち(複数ハート)


そんなこんなでカイも5歳
これからも健康第一で元気に歳を重ねていって欲しいと
願う飼い主でした〜!!

まだ6月の記事書いてる・・。次回に続きます
IMG_6087.jpg



海の男 海に行ってるのにブログ更新してもらえない男 カイ
 
ニックネーム あさお at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

2011長野旅行〜1日目

こんばんは〜夜

お久しぶりのあさおです顔(イヒヒ)
のんびりさんの月1更新あせあせ(飛び散る汗)
ぎりぎりの7月分更新です〜!!

今月(7月)より木・金曜日お休みで、皆様とちょっとズレた生活を
送ってます〜顔(汗)

そう、左のあさおのプロフィールに
ツイッターのテンプレ貼りましたので
お暇な方は覗いてみてくださいね〜顔(ペロッ)
ぽつぽつ呟いておりますexclamation


さて、本題ですが・・今回は6月の出来事(遅いですねぇ相変わらず・・)
実はこの旅行3月12日に行く予定でしたが
11日の大地震・・そして12日の長野県で震度6の地震で
中止になってしまった長野旅行に
6月になってしまいましたがリベンジする事にしました


今回はお天気が微妙だったので
ミーグのパパさんが雨の日用の予定を立ててくれたプランで
出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは長野のお宿に行く前に
上信越の松田妙義IC経由で〜横川駅で
釜めしと刺身こんにゃくわーい(嬉しい顔)


IMG_2578.jpg

この釜めしの釜でご飯を炊いてみたかったので
食べた後の釜はお持ち帰り(笑)

車でちょっと移動して
お腹満腹なところで旧信越本線跡を散策します

出発〜

IMG_2627.jpg

犬(足)今回のわんこ犬(足)



スキッパーキのミーグ
IMG_2652.jpg


黒ラブのももとゴールデンのまる
IMG_2718.jpg


シェルティーのすばるとラッキー
IMG_2654.jpg


カイ
IMG_2647.jpg


6わんとまるもも家のそうすけ君(この時はまだ0歳)
そして大人たち・・・4家族8人と
トンネルを何個も抜けてめがね橋を目指します

トンネルの中はちょっぴり涼しく、
ちょっぴり怖い〜たらーっ(汗)
「写真になんか写るかね〜」とかいいながら(笑)ワイワイと

IMG_2779.jpg

時にはこんな看板も・・あせあせ(飛び散る汗)

めがね橋到着〜出発地点から数キロ??1.数キロ?
のんぴり歩きましたカメ


IMG_2770.jpg

おぉ〜立派exclamation×2

しかし・・このめがね橋、最近テレビCMで見たことありませんか??
そうなんです!!JRの「大人の休日倶楽部」というCM
実はこの日が撮影日(土曜日なのに・・この記事は6月の旅行ですひらめき


IMG_2713.jpg

スタッフの方が橋の上に十数人
警備員さん・機材車など・・確実にいつもと違う雰囲気でした
初めて来たけど(笑)




下このトンネルは行き止まりで
いつもはふたをしているらしいのですが撮影の為
ふたを外したとの事なので
カメラ記念撮影
IMG_2737.jpg



パパ達が橋の下にカメラ行ったりしていると
撮影再開に・・再開すると撮影中は橋が通れなくなり
戻れなくなるとのことなのでハラハラ
戻ってきたので急いで撤収・・・ダッシュ(走り出すさま)


そしてCMの主役の超有名女優Yさんはというと・・・
マイクロバスの中に
Yさんらしき人がちょっぴり見えました 
でも、本当にYさんだったかは不明(笑)
CMでは黄色シャツでしたが
わたしが見たのは白だったのでちがうかも。。
思ったより小さい方だと思ったけど・・・・。
髪型は同じだけどどうかなぁ


この後、軽井沢でお買いものしてお宿に車(セダン)
いつもはお宿に直行でしたが、
途中下車?(車だけど・・)楽しかったです顔(イヒヒ)

次回に続きますー(長音記号1)


続くかな顔(汗)
近日中にアップしたいなぁたらーっ(汗)



IMG_2721.jpg




 海の男  みんなとお出かけルンルン男 カイ


ニックネーム あさお at 21:40| 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

かい散歩・・春を探しに2011 

こんばんは!!カイままのあさおです夜

元気にのんびりやっておりますがブログ更新となると・・あせあせ(飛び散る汗)
アップするのに時間掛かり過ぎダッシュ(走り出すさま)
4月の話になりますが、カイと一緒に春のお散歩にいきました!!
カイパパ実家に帰る用事があったので実家に行く前に
昭和記念公園に行ってきました車(セダン)

IMG_1822.jpg

桜は散り気味でした桜

IMG_1765.jpg

しかし、昭和記念公園はサクラ以外にもたくさんの花があるので、、
お楽しみは十分あるのです
オートで撮影なのでうまく撮れてませんが色合いが綺麗だったので
アップしちゃいます顔(イヒヒ)

菜の花

IMG_1695.jpg


チューリップ!!


IMG_1910.jpg

IMG_1903.jpg

IMG_1971.jpg

去年は桜のちょうどいい時に行ったのですが
チューリップはちょっと早い・・・・。。
今回は桜がギリギリだったけど
チューリップが満開で楽しく過ごせました

カイもニッコリのお散歩でした

IMG_1735.jpg


IMG_1851.jpg



 海の男お散歩大好き男  カイ









行きの相模川で
ニックネーム あさお at 21:47| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

久しぶりのお出かけ〜都会編

こんばんは〜あせあせ(飛び散る汗)
カイままのあさおです。久しぶりの更新です。

相変わらずのゆるーーい更新顔(汗)

気付けば5月exclamation×2それも世間はGWですよるんるん

と・・いいつつ7日間もGWお休みのある我が家ですが
カイままは相変わらずマイペースひらめき
実家の片付けをしたり、新大久保にご飯やデイキャンなど・・・
風邪気味ですがポツポツと行動しております。
カイも相変わらず元気ですよ〜!!


今日の更新は桜の頃のお出かけです(今さらながら・・笑)
ざっくりですが紹介します

IMG_1174.jpg
 
行った場所は『OUTDOOR day japan 2011』場所は代々木公園です
この日のカイままは地震以来の久しぶりの電車でドキドキ・・・顔(汗)
多摩川超えるあたりはバクバクだった〜毎日自転車通勤ですからダッシュ(走り出すさま)

IMG_1146.jpg

コールマンやLOGOSなどキャンプ・アウトドア用品のメーカーサイトや

IMG_1147.jpg

IMG_1137.jpg

車メーカーさんのサイト、キャンプ場などのサイトもたくさん
北軽井沢スイートグラスさんのティピーとか、アーティストさんの
ちっこいティピー
ぴかぴか(新しい)カイにもぴったりぴかぴか(新しい)

IMG_1162.jpg

IMG_1141.jpg


お世話になってるこいっちさんのキャンプユニット「mijico」さんのブース
早い時間にカイもちゃっかり撮影カメラ

可愛すぎ〜

IMG_1153.jpg

IMG_1163.jpg



ブースを見た後は、お花見ピクニックにカイと参加しました!!
(写真はまだ始まりの頃でこのあと10人くらい参加されてました)
女子キャンプに参加されてる皆さんの手作り料理などをいただきました
可愛いカトラリーやおいしいお料理などもザクザクぴかぴか(新しい)
沢山飲んで食べて楽しい一日でした顔(笑)

IMG_1195.jpg

私はソイミート(大豆でできてる??)のから揚げを買って行きました
初めて食べましたがびっくりするくらいお肉みたいでした!!


久し振りの電車でお出かけで楽しい一日でした顔(イヒヒ)



代々木で桜満開だったのにカイと桜の写真撮り忘れた・・・顔(なに〜)

IMG_1105.jpg


海の男 お出かけ大好きな男  カイ



ある日の我が家
ニックネーム あさお at 21:59| 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

元気に暮らしてます

こんにちは あさおです。
すっかり報告が遅れすみません。我が家は無事です
ご心配していただいた皆様ありがとうございました


東北地方太平洋沖地震から1週間が過ぎましたね
当たり前に思っていた生活がどれだけ幸せなのかを感じた1週間でした

長くなりますが書かせて頂きます。
文章下手で申し訳ないのでスルーしてください


あの日はいつも通り、カイパパも私も仕事でした。
私は社内の現場で夕方4:00に出さなきゃな品物の確認をしてました。
2:50から休憩なので一緒に仕事をしていた後輩と
キリのいいところで終えてちょっと早目に自職場に戻りました。

私は自分の席でPCのメール確認をしてたところに2:47分?、あの地震でした。
本当にびっくりしましたが、職場に10人以上いたので冷静に避難でき
(避難通路には割れた蛍光灯なども一部散乱してましたが・・・)
会社敷地内の道路で約2時間待機。
その後一度職場に戻り、帰宅指示。

私は会社から自転車なので帰宅難民にもならずいつも通り帰宅。
でも電車動いてない最寄駅へのバスは満員(会社周辺道路も大渋滞!!)

カイパパにも避難場所でもメールするも一向に返事も無く
心配でしたが、帰宅するとパパの通勤自転車がありました。
電車通勤の友人も一緒だったので、散歩に行ったと思われるカイとパパを待ちました

もちろん、カイは無事で、心配していたテレビの転倒もなかったので
怪我もありませんでした。
でも、地震が怖かったのか普段は1人目はいつも吠えないのに
吠えてお迎えされたとカイパパが言ってました。
やっぱり怖かったのかな・・。1匹でお留守番よく頑張りました。

その後電車通勤の友人2人をカイパパ号で送り、ちゃっかり夕飯も頂き
のんびりして帰宅。
我が家のライフライン(電気・水道・・オール電化なのでガスは元々なし
は問題ありませんでした。

本当は12日は雪遊び旅行で長野に行く予定で楽しみにしてましたが
早朝に長野でも大きい地震が発生したので
何かあってからでは遅いと思って残念ですがキャンセルをしました

その後、会社からの操業停止の連絡がありましたが一部は出勤の方も、
また、被災地にあるグループ企業さんへ支援に出ている人もいます
私は自宅待機でこのまま25日(27日)までです



今できることをしようとパパと相談して

@テレビの転倒防止を付けた
 (防災 グッツは売り切れなので、テレビ台にテレビの脚をバンドで止め、壁からテレビの後ろに紐で支えた)

Aカイのいるところにある落下しそうなもの、不要なものを片付けをした
(ぶら下がりタイプのライトを撤去・飾ってあった車の模型も撤去)

B非常持ち出し袋を作った(今まではカイ用しかなかったので・・人間用も)

Cカイに普段からつけてる迷子札の他にも犬監札、狂犬病札を付けた
(迷子札は携帯sりだが災害時は携帯電話が通じない!カイにはマイクロチップも入っているが電池・電気がないと
 読み取れない!?と不安要素有り)

Dガソリンを使わず自転車・徒歩で移動する

E(もちろんですが・・)節電する

F(食いしん坊の私ですが)今は買いだめはしない

他にも何かできることがあれば考え、もっと行っていこうと決めました


IMG_0396.jpg
写真は2011年2月27日の写真


東北地方太平洋沖地震にて被災された方に心よりお見舞い申し上げます
そして動物達にも同じように気持ちを伝えたいです


ニックネーム あさお at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする