2010年08月29日

夏の思い出2010〜またまたcamp編

こんにちは!!晴れあさおです。

8月もあと数日。。。相変わらず『おまとめ更新』のあさおです顔(汗)
今思えば、子供の頃も夏休みの宿題はギリギリもうやだ〜(悲しい顔)にやってたなぁあせあせ(飛び散る汗)

私の夏休みは8月7日〜15日るんるん

お休みはあっという間でしたが、今月も10・11日でcampに行ってきました
混雑覚悟でまたまた「道志の森キャンプ場」です車(RV)

予報が雨曇りなので川の横は危険かなと思い
高台の上にしました。車の温度計では25℃。川の横だともっと低いかなあせあせ(飛び散る汗)
今回も管理棟のそばが取れました!!

IMG_4559.jpg

設営したら雨降る前にお散歩がてらちょっと散策
ファミリー向けのプール(ため池?)があったりとか

P8100358.jpg

GOPR0071.jpg

川をズンズン登って行ったりしていると・・・雨が

P8100363.jpg

戻る頃にはドロドロなわんこに・・・顔(汗)

IMG_4563.jpg

パパは雨が降ったりやんだりの中
今回は前回から気になっていた魚釣りをすることに
漁遊券を買ってチャレンジ魚

私とカイはのんびり雑誌を読んだり
夕飯の準備をしたり・・・・わーい(嬉しい顔)

しかし、カイパパ。予定の時間に帰ってこない。顔(なに〜)
空もだんだん暗くなってきてるし・・・(5時近いから)
まわりのテントからはおいしい匂いがしてきたり
パパ大丈夫かなぁ〜と思っているとパパが戻ってきました
ねばって釣ってきました顔(イヒヒ)

IMG_4589.jpg

急いで火を起こして夕飯準備開始ダッシュ(走り出すさま)
完成したのは8時過ぎがく〜(落胆した顔)

IMG_4582.jpg

でもお魚美味しかった〜顔(メロメロ)

夕飯の時は雨がやんでくれてましたが
食べ終わった頃にはまた雨がく〜(落胆した顔)
今日はお風呂は断念して早く撤収して明日の帰りに温泉に寄ることにして
就寝。
テントに入っったら、雨激しく雨が。
しかし、そんなことを気にしていたのも10分くらいかな?
後は爆睡眠い(睡眠)
夜中寒くて目が覚めたのでモンベルのカッパを着て寝ました。
さすがGORE-TEXexclamation×2蒸れなくてGood

朝は晴れてました。パパは朝からまたまた魚釣り!2匹釣れて
朝食が1品増えました。(パン食だけどね顔(イヒヒ)

11日は晴れ曇り予報なので朝から来た人達が
ひっきりなし。
タープ&テントがずぶ濡れですが乾かないので
持参した大きなポリ袋に入れて撤収車(RV)

なんか、私たちの場所は人気なのか通る車がみんなチラチラ目
片付けようとしていたら「お帰りですか?」って声をかけられました
「そうです」と言ったらそばで待ってるって。。
わんこちゃん連れなのでカイもその子も気になって・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとあおられて撤収は気が張って疲れましたふらふら


帰りはカイがいるので交互で「道志の湯」へ
温泉近辺も散策してきましたがなかなかお散歩にはよかったですよ犬(足)
川もあるしね♪

P8110378.jpg

雨キャンプでしたが今回も楽しく過ごせました
camp楽し〜わーい(嬉しい顔)
冬まで月イチキャンプを目指しますぴかぴか(新しい)


GOPR0060.jpg


海の男 camp dog カイ(笑)












帰り道・・・

ニックネーム あさお at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

cafeはしご

こんにちはグッド(上向き矢印)
カイままのあさおです

またまた更新お休みしてましたねぇ。。。顔(汗)
毎日暑い日が続いておりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

あさおのお盆の夏休みは8月7日〜15日までの9日間!!
またまたキャンプあり、BBQあり、お友達あり、のんびりありの
楽しいお休みでした顔(イヒヒ)

徐々に更新していきたいと思います。
写真はたくさんありますからねカメラ

で、今日の更新は夏休み前の7月31日あせあせ(飛び散る汗)
お友達が神奈川に遊びに来ているメールをいただいたので会いに行ったよ〜電車

会いに行った場所は小田急多摩線はるひ野駅近くの「dappleback cafe

まだopenして間もなくて・・あさおは行きたかったcafeだったのです顔(メロメロ)

待っていてくれたのは・・・静岡の

 かわいいおバカな日記U の ゆかさくちゃん家

と、地元神奈川の

かわいい★ Angel Dog ★ の みまさん家


IMG_4281.jpg

IMG_4278.jpg

IMG_4282.jpg

私は昼食を済ませていたのでドリンクのみ(珍しい顔(ペロッ)


ドッグランもあるので遊ばせていただきました
(みんな個々にあそんでました(笑))

IMG_4299.jpg

偶然、ゆかさくちゃんのお友達わんこちゃんも遊びに来ていたので
一緒にランで〜カイもクンクンさせていただきました

IMG_4343.jpg

夕方でしたがカイは暑かったのでランは早めに撤収〜
店員さんのお姉さんに可愛がっていただき早々と店内へ・・・ハートたち(複数ハート)
その後

かわいい  『モカブロ。』 の モカママさん&モカちゃん到着車(セダン)

IMG_4388.jpg

お話はこれからが本番〜(なんてね顔(ペロッ)

cafeのはしごです車(RV)

夕飯を食べに町田の「プティシアン」さんへ移動ですぴかぴか(新しい)

IMG_4443.jpg

私が頼んだのはイタリアンハンバーグわーい(嬉しい顔)

IMG_4452.jpg

たくさんお話をしたり、ごろれんパパさんからカメラのレンズを借りたり
相変わずカメラの設定がわからないあさお・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4523.jpg


このころにはわんこはオネムで・・・


IMG_4516.jpg

今回はあさおの写真がイマイチなのでたらーっ(汗)
カメラフレームをつけてみました・・・。どうかな?


お店に来店すると、わんこちゃんの写真を撮ってくれて顔(メロメロ)
ブログにアップされるので見てくださいね。
 
その日のブログ DogCafe プティシアン 今日のわんこ

移動と帰りはみまさん家車(セダン)にお世話になりましたアリガトありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

ご一緒していただいた皆さん楽しかったです
どうもありがとうございましたアリガト
また、一気に更新すみませんダッシュ(走り出すさま)


IMG_4507.jpg


海の男  cafeわんこ カイ












次の日(字ばっかなのでスルーしてください)
ニックネーム あさお at 14:42| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

道志でキャンプデビュー

こんにちは手(チョキ)あさおです。

今日は珍しく昼間にブログ更新です。なぜかというと・・・
朝のお散歩後からずーーーっと眠い(睡眠)なわんこが一匹バッド(下向き矢印)
昨日のお出かけで、朝ちょっとお疲れの様子だったので
今日は午前中はカイのお昼寝タイムにしてます
全然起きる気配がありません顔(え〜ん)
午後はお掃除したいんですけど・・・exclamation

で本題にもどりますねるんるん

去年からキャンプに行きたかったカイままあさお
カイパパさんの許可がずーーと下りず・・・
(さすがにパパがいないと行けないからね)
今年のGWにBBQをした時に、前から持っているパラソルを使用したのだけれど
子供ちゃんなど人数が増えてパラソルに入りきれなくて顔(汗)
安くて簡単な「タープ」を購入したんですぴかぴか(新しい)

その後、お友達のブログや今年キャンプデビューするお友達の話を聞き
パパに交渉しておりました。
6月・・・やっとカイパパからキャンプ許可が顔(メロメロ)
いろいろキャンプ用品を買い揃えました★
パパのよく行くスポーツオーソリ○ィが
会員全品20%引きのお葉書が届いていたこともあってかな?
考えて許可を出したみたい
おかげでだいぶ安くなりました


7月24・25で1泊行ってまいりました。
道志の森キャンプ場です
暑さが得意ではない短足君なので森の中のキャンプ場がいいなぁ・・と
大正解でした。
川の横のサイトが取れて(車の温度計で)27℃と快適でした!
ここまで来るまでの気温は34℃位だったのでびっくりでした
ドッグランはありませんが、わんこ連れを何組か見ました


説明書を開きパパとテントなどの設営.。

IMG_4108.jpg

カイは相手にされず椅子でくつろぎ中です
完成!!人生初のテントexclamation×2

IMG_4055.jpg

お昼ご飯はBBQ&キノコのホイル焼き&コンビニおにぎり
軽く済ませました顔(イヒヒ)

IMG_4120.jpg

カイと川遊びと撮影タイムぴかぴか(新しい)

IMG_4152.jpg

IMG_4143.jpg

本日は二人キャンプなので
夕飯を作らないと誰も作ってはくれません
(当り前か(笑))
実はキャンプご飯はもちろん、BBQも毎年数回はやっておりますが
私が主体でちゃんと作るのは初めて
(一応軽くお手伝いはしますが・・・手が足りてるとしないときも多く)
パパはやってますよ

お腹が空くとイライラするので(笑)、ちょっと早い時間から
王道の「カレー」を作ることにしました
ちゃんと火が通らなかったら困るのでじゃがいもなどは小さめ
ニンジンも小さめ(私が小さくないと食べれないので・・・顔(汗)
ご飯はカイパパが・・お焦げもなく炭で綺麗に炊けました

思いのほかトラブルもなく完成ひらめき

IMG_4161.jpg

お風呂も早めに済ませ(キャンプ場内のお風呂はおススメしません)
カイのお散歩がてら周りの方々の様子を見たり

カレーも食べて大満足
のんびりお酒を飲んだりもしました

初キャンプ上出来顔(笑)

しかし・・テントに入ってしばらくして大雨&雷
川の横なので心配でしたが川を挟んで向いが管理棟なので
何かあったら言ってくる&放送がはいるだろう・・と就寝。
カイはテントの隅で爆睡眠い(睡眠)

いつもなら雷で吠えるのに・・・ひらめき寝てる。。

そして、気付けば雷など関係なく飼い主も爆睡
すがすがしい朝を迎えました

IMG_4194.jpg

IMG_4190.jpg

朝食用にベーコン、野菜などもありましたが
結局カレーの残り&パン食べ
濡れてしまったテントなどを早めに帰って乾かそうと
早目のお片付けです。

IMG_4115.jpg

大人しくいい子に待っていましたが
片付けたあと、また川に入りたかったみたい
(でも、自分から川に入ったのに、いゃーな顔してるのは何故??)

IMG_4229.jpg

水に入って満足して道志の森を後にしました。

IMG_4260.jpg


2人1わんキャンプ大満足でした
「夏休みにも行くぞーー」と1人張り切るあさおでした。




IMG_4145.jpg


海の男 アウトドア男? カイ


ニックネーム あさお at 13:01| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする