2010年09月20日

4歳のお誕生日クライマックスは・・・

こんばんは〜夜あさおです。
今日は3連休の最終日。相変わらずのカイ家は本日お仕事ですが
カイパパは休暇入れててお休み〜片付けをしてたみたい。
カイパパのサーフィンもそろそろ終わりかな・・・。
10月からはツーリングだから(笑)
でも10月3日はdog1カーニバル、もちろん参加でーす顔(イヒヒ)
皆さん、箱根でお会いしましょうねるんるん
ちなみにカイとカイパパの走る姿もMarchsのHPでちょこっと写真出てます(笑)

そう、あさお事でしたが昨日は大変な日だったんですよ(涙)
ブログを更新後・・しょうがなく掃除をしてたんですよ
扇風機をどかして掃除機をかけようとしたとき・・がく〜(落胆した顔)
足の小指の先を扇風機にぶつけて・・・顔(なに〜)
軽めに爪を剥いでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
数年前にも爪を剥いでしまったのですが
その時よりはまだくっついてて・・ちょっとプカプカなんです。
・・ということで歩くと軽く痛い状態で本日会社行きました・・・ふらふら
なんて痛々しいお話失礼しました顔(ペロッ)

長文失礼いたしました・・・たらーっ(汗)
さぁ気を取り直していきますね。

前回の続き9月7日カイのお誕生日は
海だけではなかったのですよ〜イベント

今回はsorissoさんにケーキの予約をして、
4歳のバースデーお誕生日パーティーです

らっきー・すばちゃんも参加してくれましたexclamation×2

まずは人間様のお食事をハートたち(複数ハート)

美味しいお料理が並びます(あさおはお気に入りのグリーンカレーexclamation

IMG_5784.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5790.jpg

この日の7日はサッカー日本戦exclamation×2
sorissoさんでも巨大モニターで観戦しましたサッカー

飼い主達は観戦に夢中でしたが、
ハーフタイムにカイの誕生日ケーキをお願いしました顔(イヒヒ)

音楽がちょっと大きくなって・・・・
花火で登場〜exclamation×2

IMG_5809.jpg


よーく見るとわかりますが・・目
カイとラッキー・すばちゃんのクッキーが顔(メロメロ)


珍しくわんこと人間で記念撮影を行いましたるんるん

IMG_5812.jpg

看板犬のきーちゃんもお祝いに参加してくれました顔(メロメロ)

IMG_5841.jpg

写真ないですが看板犬のヴィーちゃんも・・ひらめき

5ワンででケーキを食べましたがケーキの量が多く・・・わーい(嬉しい顔)
飼い主達もイチゴ&ブルーベリーソースをかけて頂きましたるんるん

わんこ達もにっこりな一日でした

IMG_5928.jpg

IMG_5946.jpg


最後に記念撮影カメラ

IMG_5989.jpg

サッカーも日本が勝利だし、嬉しいグッド(上向き矢印)
賑やかな4歳のお誕生日でした〜アリガト
あつさん・ラッキー・すばちゃん・sorissoの皆さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

カイパパも日帰りで下田→神奈川車(RV)運転お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_5975.jpg


 海の男 お誕生日の主役 カイ







ニックネーム あさお at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

カイ君day〜4歳のお誕生日編

こんにちは〜晴れ

カイままあさおです。本日も暑い日ですがいかがお過ごしでしょうか?
地元神奈川で行われているB-1グランプリの誘惑を押しのけて
今日は家事をする為、(お小遣いがないという噂あり顔(汗))〜家におります
昨日はお出かけして、お買いものしちゃったからあせあせ(飛び散る汗)
またお出かけの様子もブログで更新しますね(いつになるかですが(笑))

先週は仕事がでバタバタしてて・・珍しく残業した日もあったりで
お家に帰ってもお片付けしてなくて・・ふらふら
お家も大変なことになっているのですよ。。あせあせ(飛び散る汗)
・・といいつつカイが寝てるので掃除中断でブログ更新しているあさおです


そう、バースデー9月7日はカイのお誕生日!!
無事に4歳のお誕生日を迎えられました〜!!
本当は4・5日とキャンプに行く予定でしたがカイパパが土曜出勤!!
多分、来月からは土曜出勤が減ると予想しているのでひらめき
お仕事優先〜!!キャンプは11・12日で行きました
私はお休みなので去年失敗したカイの誕生日ケーキを
今年もリベンジで作る事にしました。
去年はスポンジで失敗した顔(泣)ので今年は『寒天』です

寒天は簡単でしたるんるん
カイの好物のささみの茹で汁にブロッコリー・ニンジン・ささみを入れてるんるん
シリコン型もろうそくもダ●ソーで顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)

IMG_5295.jpg

実は寒天ケーキは500ml分あってあせあせ(飛び散る汗)
カイはお誕生日の前日まで3日間、前夜祭で寒天ケーキを食べたのでした。

そして7日、お誕生日当日はカイ君dayですハートたち(複数ハート)
やっぱりカイといえば・・・ひらめき

へGO〜車(RV)です

朝は晴れたり、雲が出たりと、わんこ連れにはいいお天気♪

IMG_5363.jpg

4歳になりましたがもちろん『ばびゅーん』は健在exclamation×2

IMG_5441.jpg

IMG_5470.jpg

IMG_5667.jpg

岩場探検や海にも入ったり人の少ない朝の海を満喫しました

IMG_5559.jpg

IMG_5535.jpg

IMG_5744.jpg

パパの衝動買い(ホントしつこいあせあせ(飛び散る汗))の『オンボードカメラ』も
もちろん出動〜防水だしね顔(イヒヒ)

GOPR0184.jpg

GOPR0169.jpg

だいぶ気温が上がってきたのでカイは水洗い
カイと私は車の中でのんびり休憩
風があるから気持ちいい〜お昼寝タイムです3
パパはちょっぴりサーフィンタイムexclamation×2

パパが戻ってきたころには9月ですがまだ夏空
本日主役の撮影タイムカメラ

IMG_5764.jpg

IMG_5767.jpg

4歳も「丘サーファー顔(ペロッ)」で失礼します
11時には海を撤収〜!!
神奈川に戻り・・お誕生日はまだまだこれから顔(イヒヒ)

次回に続きます





IMG_5412.jpg


海の男  カイ


ニックネーム あさお at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

誕生日なう

こんばんは夜あさおです

今日はぴかぴか(新しい)カイの誕生日バースデーでした〜!!

皆さんよりお祝いメール、メッセージ、お祝いのお言葉を頂きました
本当にありがとうございましたアリガト


あっという間の4
今年も元気で健康にすごせますように・・・

お誕生日の出来事は、また詳しく更新しますね

IMG_5323.jpg

IMG_5722.jpg

IMG_5811.jpg






IMG_5730.jpg


 海の男 カイ




ニックネーム あさお at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

しっぽぶんぶんday

こんにちはわーい(嬉しい顔)

あさおですぴかぴか(新しい)珍しくマメに更新中です顔(イヒヒ)

今週はビッグイベントがあるからね
頑張って更新です
夏休みの出来事ですが・・ダッシュ(走り出すさま)

そう、今回は8月14日ひらめき
3月からお会いしてなかったexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ラキすば日記』のラッキー・すばるくんのお宅にお邪魔させていただきました犬(笑)

飼い主同士はしょっちゅうお会いしているので
まさかわんこ達と5か月もあってないなんて。。。ふらふら
気付いた時はびっくりでしたよ〜顔(え〜ん)


ラッキー
IMG_4920.jpg


すばちゃん
IMG_4890.jpg



ラキすば家の最寄駅までお迎えに来ていただいたのですが
カイは涙の大再会犬(泣)でした〜顔(メロメロ)


カイもべったり!!どこのうちのこ〜?って感じですハートたち(複数ハート)

IMG_4992.jpg

ラッキー・すばちゃんが動くとカイも一緒に動きます。
目が合うとしっぽぶんぶん!
再会を心から喜んでる感じ犬(笑)

IMG_4944.jpg

IMG_4995.jpg

飼い主たちのおしゃべりタイムはやっぱり退屈なのか
のんびりタイム眠い(睡眠)


IMG_4932.jpg

IMG_4909.jpg


IMG_5004.jpg


夜までお邪魔させていただき、カイの夕飯まで手作りご飯を
いただいちゃっったり、
飼い主にはご実家で収穫された茄子を使ったお料理なども
御馳走になりました〜美味しかったでするんるん
御馳走様でした顔(笑)アリガト

このあと、SORISSOさんに夕飯を食べに行き、
カイパパと合流車(RV)して帰宅しました

ホント夜までありがとうございました!!
また遊びましょうねぴかぴか(新しい)

IMG_4897.jpg





海の男 よそのお宅のわんこ?  カイ


ニックネーム あさお at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

夏の思い出2010〜ひまわり編

こんばんは夜あさおですわーい(嬉しい顔)

毎日暑い日が続いてますがどうにか頑張っております。
8月も終わりあっという間に9月exclamation×2

そうそう、お友達のブログなどでもエアコンの故障や停電などで
エアコン停止した時が心配・・。と思われている方多いですよね。
実は私もその一人であせあせ(飛び散る汗)
日々ビクビクしていたのですがふらふら

我が家にはいいものがひらめき放置されてました(笑)

正式名称はわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
座布団みたいなマットの中に保冷剤を入れて使うタイプの
『ひえひえマット』(クッションみたい?)
を設置しました。
数年前に海に行った時用で購入してましたが
カイが使わず・・・顔(え〜ん)使用しなかったのですが
今年出してみたら、座ってくれてわーい(嬉しい顔)

お盆休みのBBQの時も日陰に置いてましたが
夕方でもまだ全部とけてませんでしたよGood

お留守番時はもちろんエアコン入れてますが
非常時用に設置して会社に行ってます。
エアコンの室内だと夕方でも半分もとけてません。
もしもの時たらーっ(汗)が心配だったので
だいぶ飼い主の気持ちが楽になりましたよ。
エアコンかけてても座ってますけどね。
(カイはMサイズで2個の保冷剤が入ってますがその間に座ってます。
保冷剤を平らに凍らせないと座らせにくいかも・・)

先日、地元ホームセンターでペットグッツの夏物割引品で出てたので
買うなら今ですよ顔(イヒヒ)
多分「アイリスオーヤマ」製なのでどこでも売ってると思います。
写真は横の←tuna.beにあると思います。

以上、報告でした!


9月はビッグイベントるんるんがあるので
ちゃっちゃと更新しなきゃ・・ダッシュ(走り出すさま)

さぁ本題に進みますカメ

そう、campの帰り道、
行きの車の中から見た黄色の畑に寄ってみることに車(セダン)

そこは一面のひまわり畑でした
座間の座架依橋横のひまわり畑ですぴかぴか(新しい)


IMG_4813.jpg

IMG_4735.jpg

IMG_4834.jpg

低いところに咲いてるひまわりとカイもカメラ
小さめでも、カイの顔より大きいねるんるん

IMG_4851.jpg

そして、パパの衝動買い(しつこい(笑))オンボードカメラ
魚眼レンズはおもしろいね↓顔(イヒヒ)

実はcampの記事でもオンボードカメラの写真使ってますがどれかわかるかな〜?

GOPR0137.jpg

GOPR0107.jpg

GOPR0077.jpg

しかし、もう夕方でしたが西日で暑かったです。
お写真撮るにはよかったですが〜。
去年から見たかったので嬉しかったです顔(メロメロ)
逆光でしたがどうかな?



IMG_4777.jpg




 海の男 お花畑 男 カイ


ニックネーム あさお at 00:55| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする