2012年09月11日

我が家の秘密兵器(笑)

こんばんは

あさおです。今日はこの前の日にあった試験の解答公開日でした

多分・・落ちてるな顔(汗)

まぁ、来年また頑張るとして(笑)

せっかくパソコン電源入れたのでカイの写真をアップしようと顔(イヒヒ)

昔からブログ見てくれてる方はご存じだと思いますが

我が家にはカメラ3台あります

イチデジ(IOS KISS X3)

コンデジ(オリンパス μ 防水機能付)

と・・・

アメリカ製のこの子

surf01.jpg

よくバンジーとかやる時に撮影で使うやつ
(あえて名前出しませんが・・・うちのは旧モデルで写真は新モデルです)
説明書はA4の紙2枚(1枚は英語・もう1枚は日本語・・だけだったあせあせ(飛び散る汗)


球面レンズ!!




GOPR1587.jpg





GOPR1590.jpg


夫のツーリング時の動画撮影用に購入してのですが
思いのほか活躍してます犬(笑)

そうそう、パソコンの写真を外付けハードに移さなきゃ。。。。

もう、写真はいらない。。。。。。

以上。。。



GOPR1606.jpg




 海の男 ブログは更新しないけどお写真は撮られてる男 カイ
前回↑つけるの忘れてた・・








ニックネーム あさお at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

6歳になりました

お久ぶりです〜!!
サボり・・というか休止(笑)に近いこのブログ
今日くらいは更新しなきゃです

本日、9月7日は・・・

カイの誕生日です犬(笑)

お祝いメールなどありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今日は仕事も休めず、明後日は試験がありあせあせ(飛び散る汗)

ケーキの購入ができなかったので

IMG_0567.jpg

ご近所さんから頂いたちびカボチャさんとささみを茹でてエサ


ケーキは来週までおあずけ・・・あせあせ(飛び散る汗)


6歳・・あっという間ですね
自然の中のカイの写真好き
我が家らしいかな顔(イヒヒ)

あっ、耳毛って言うのかな(笑)
前よりうねっちゃって絡みやすくなり
切っってたら短くなっちゃって顔(ペロッ)



IMG_0039.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0325.jpg


明日はカイくんDAYでパパとカイで久々に海に行きます
私は行けないのが残念ですが・・・。
今年も元気にお誕生日が迎えられて嬉しいです
本当にありがとう


ニックネーム あさお at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

久しぶりにiPhoneより更新

あさおです!
皆様お元気でしたか?
半年以上振りですね〜( ´ ▽ ` )
パソコンが写真満タンで
全然電源入れてません(笑)

外付けHDDも買ったけど
接続も(^_^;)やってない
ダメあさおっす。

Twitterとアメブロで
ちょいちょい生きてますので
よろしくお願いします。

パソコンつけたら
こちらのブログも更新しますので
もうちょっとお待ちくださいませ

ニックネーム あさお at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリー☆クリスマスとちょろっと紅葉と報告

本当にお久しぶりです顔(え〜ん)

あさおです(笑)生きておりますよあせあせ(飛び散る汗)

カイのお誕生日から早3か月・・・放置ブログですみません
元々、月1更新だったので今年の更新は数えるほどでしたね・・。

←ツイッターはボチボチ呟いてますグッド(上向き矢印)


もちろん、もちろん、もちろんグッド(上向き矢印)

カイは元気です。夏にちょっとありましたがカイはいつでも元気です
(それはあとでお話するとして・・)


まぁ相変わらず前置きが長い私の独り言はさておき顔(ペロッ)

本日12月25日はクリスマスクリスマス


IMG_7902.jpg


23日、久々にsorissoさんに夕飯食べに行ったら
ひょんな事からクリスマスディナーにありつけました顔(イヒヒ)
私は仕事だったので全身ユニクロの通勤着たらーっ(汗)

IMG_7835.jpg

カイはカイパパの膝にあごのせでまったりしておりました

食事の後はお写真タイムカメラ

IMG_7876.jpg

IMG_7893.jpg


クリスマスなのにカエル&パイナップルの被り物(笑)
相変わらずの我が家でございます顔(笑)
周りの方もビックリされてましたあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、クリスマス写真も載せたかったのですが、
もしかすると今回が今年最後のブログ更新になりそうなので
今年の紅葉写真も載せますね紅葉

IMG_7657.jpg

IMG_7778.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7296.jpg


そしてお気に入りの縁側写真犬(笑)

IMG_7507.jpg

秋の紅葉写真も載せちゃった顔(ペロッ)


2011年皆様お世話になりました
来年こそ?ブログ更新頑張ります




IMG_7941.jpg


 海の男 去年のプレゼントで遊ぶ男  カイ


報告・・・
ニックネーム あさお at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

☆5歳になりました★

こんにちは〜ぴかぴか(新しい)
カイままのあさおです晴れ
朝夕はだいぶ涼しくなりましたね〜るんるん
今月いっぱいは木金休みの我が家ですが平日休みをそれなりに楽しんでます顔(イヒヒ)

昨日、9月7日は我が家のカイが5歳の誕生日を迎えましたハートたち(複数ハート)

おめでとうメッセージなどありがとうございました犬(笑)犬(足)

この場を借りてご挨拶させていただきますぴかぴか(新しい)


今回のケーキをお願いしたのは『cafe sunnyday』さん
カイパパの仕事の都合がつかなかったのでダッシュ(走り出すさま)
可愛いケーキを持ち帰りしましたバス電車
カイ連れてのケーキ引き取りはケーキが心配でしたが
無事にお家まで無傷で(笑)持ち帰ることができましたわーい(嬉しい顔)
すぐ引き取って帰る予定でしたがお腹が空いてたのでランチ食べたら
デザートも・・のんびりさせていただきました顔(ペロッ)

IMG_6106.jpg

カイをセッティングしてひらめき

IMG_6142.jpg

IMG_6173.jpg


6等分にしてあげました〜犬(笑)犬(足)

カイは・・・というと。
お店でケーキの確認で箱から出した時から
ずーーーーっと気になってる感じでした
やっぱり馬肉の匂いかなぴかぴか(新しい)
バースデー狙ってました顔(イヒヒ)

ちなみにケーキの上のクッキーは

IMG_6186.jpg

可愛いすぎるハートたち(複数ハート)


そんなこんなでカイも5歳
これからも健康第一で元気に歳を重ねていって欲しいと
願う飼い主でした〜!!

まだ6月の記事書いてる・・。次回に続きます
IMG_6087.jpg



海の男 海に行ってるのにブログ更新してもらえない男 カイ
 
ニックネーム あさお at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

元気に暮らしてます

こんにちは あさおです。
すっかり報告が遅れすみません。我が家は無事です
ご心配していただいた皆様ありがとうございました


東北地方太平洋沖地震から1週間が過ぎましたね
当たり前に思っていた生活がどれだけ幸せなのかを感じた1週間でした

長くなりますが書かせて頂きます。
文章下手で申し訳ないのでスルーしてください


あの日はいつも通り、カイパパも私も仕事でした。
私は社内の現場で夕方4:00に出さなきゃな品物の確認をしてました。
2:50から休憩なので一緒に仕事をしていた後輩と
キリのいいところで終えてちょっと早目に自職場に戻りました。

私は自分の席でPCのメール確認をしてたところに2:47分?、あの地震でした。
本当にびっくりしましたが、職場に10人以上いたので冷静に避難でき
(避難通路には割れた蛍光灯なども一部散乱してましたが・・・)
会社敷地内の道路で約2時間待機。
その後一度職場に戻り、帰宅指示。

私は会社から自転車なので帰宅難民にもならずいつも通り帰宅。
でも電車動いてない最寄駅へのバスは満員(会社周辺道路も大渋滞!!)

カイパパにも避難場所でもメールするも一向に返事も無く
心配でしたが、帰宅するとパパの通勤自転車がありました。
電車通勤の友人も一緒だったので、散歩に行ったと思われるカイとパパを待ちました

もちろん、カイは無事で、心配していたテレビの転倒もなかったので
怪我もありませんでした。
でも、地震が怖かったのか普段は1人目はいつも吠えないのに
吠えてお迎えされたとカイパパが言ってました。
やっぱり怖かったのかな・・。1匹でお留守番よく頑張りました。

その後電車通勤の友人2人をカイパパ号で送り、ちゃっかり夕飯も頂き
のんびりして帰宅。
我が家のライフライン(電気・水道・・オール電化なのでガスは元々なし
は問題ありませんでした。

本当は12日は雪遊び旅行で長野に行く予定で楽しみにしてましたが
早朝に長野でも大きい地震が発生したので
何かあってからでは遅いと思って残念ですがキャンセルをしました

その後、会社からの操業停止の連絡がありましたが一部は出勤の方も、
また、被災地にあるグループ企業さんへ支援に出ている人もいます
私は自宅待機でこのまま25日(27日)までです



今できることをしようとパパと相談して

@テレビの転倒防止を付けた
 (防災 グッツは売り切れなので、テレビ台にテレビの脚をバンドで止め、壁からテレビの後ろに紐で支えた)

Aカイのいるところにある落下しそうなもの、不要なものを片付けをした
(ぶら下がりタイプのライトを撤去・飾ってあった車の模型も撤去)

B非常持ち出し袋を作った(今まではカイ用しかなかったので・・人間用も)

Cカイに普段からつけてる迷子札の他にも犬監札、狂犬病札を付けた
(迷子札は携帯sりだが災害時は携帯電話が通じない!カイにはマイクロチップも入っているが電池・電気がないと
 読み取れない!?と不安要素有り)

Dガソリンを使わず自転車・徒歩で移動する

E(もちろんですが・・)節電する

F(食いしん坊の私ですが)今は買いだめはしない

他にも何かできることがあれば考え、もっと行っていこうと決めました


IMG_0396.jpg
写真は2011年2月27日の写真


東北地方太平洋沖地震にて被災された方に心よりお見舞い申し上げます
そして動物達にも同じように気持ちを伝えたいです


ニックネーム あさお at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

新年のご挨拶と最近の出来事ってほどではないけど(笑)

新年あけましたねあせあせ(飛び散る汗)おめでとうございます

かろうじて1月中のご挨拶を・・と思いアップさせていただきました
ー(長音記号1)今年もよろしくお願いしますー(長音記号1)

カイままのあさおでするんるんこんばんは夜

みなさんお元気でしたか?

そう、本日、1月27日はカイパパのお誕生日ですバースデー
年齢はハタチとのことですが・・・かなり無理ありますねぇふらふら

時々無茶をしますのであせあせ(飛び散る汗)今年1年も怪我なく元気にすごせるようにと祈っておりますぴかぴか(新しい)

カイパパも大好きないちごタルトを調達してまいりました顔(イヒヒ)

IMG_9782.jpg

あさおは実はダイエット(笑)中なので
(といっても、大食いから普通女子の量にexclamation&question
ケーキも久々だし、デパ地下でおいしいものを調達してまいりましたぴかぴか(新しい)
まるで私の誕生日のような一日でした顔(ペロッ)
ちなみに一番太っていた時から4キロくらい?減ったかな。。
でも最近だと2キロくらい。。見た目の変化は無いです(笑)

最近のあさおですが、
あまりお出かけしないで断捨離というほどでもないですが
お片付けにハマっております。
最近、だいぶ片付いてまいりました。。。
でも、カイのお洋服は捨てませんブティック
だけど、カイの服もできるだけ増やさないように・・と決意しました犬(怒)


そう、忘れてはいけませんねexclamation

カイですひらめき
もちろん元気です犬(笑)

って12月の写真ですが・・・たらーっ(汗)

IMG_9266.jpg

IMG_9594.jpg

カイですが、近日中に毎年1回行っている健康診断を行う予定です。
2010年はちょこちょこ病院にお世話になっていたので
今年は病院にお世話にならない元気で健康な体を目指して行きたいと思います。
(ちょっぴり痩せ過ぎの時もありましたので飼い主、気をつけます・・・顔(汗)



IMG_9410.jpg

 海の男 オネム中な男 カイ







ニックネーム あさお at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

☆今年もお世話になりました☆

こんばんは〜夜

あさおです。

相変わらずブログ更新せずに日頃からのんびり生活を送っているので

年末にツケが・・・ふらふら

年内にクリスマス会の更新できなかったーー顔(なに〜)

2010年も本日で終わりもうやだ〜(悲しい顔)

あっという間の1年、皆さまには大変お世話になりましたハートたち(複数ハート)

ということで2010年お蔵入り写真一部公開〜わーい(嬉しい顔)
案外、ブログに使われた写真よりいいかも(笑)

GOPR0177.jpg


GOPR0675.jpg

GOPR0459.jpg

GOPR0177.jpg

IMG_3834.jpg

P2250084.jpg

IMG_4046.jpg

P3140157.jpg

IMG_8174.jpg

IMG_3835.jpg


IMG_8104.jpg

IMG_3933.jpg


ほんとざっとなのでまだまだお蔵入りあります・・・。


それではよいお年をお迎えください




IMG_3767.jpg

海の男 カイ


ニックネーム あさお at 04:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

お久しぶりですね

こんばんは!!

あさおです。そう、カイの誕生日の記事から

1か月以上の月日がー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

実は9月のキャンプから写真整理ができておりませんふらふら

駒沢にお出かけにも行きました

Marchs運動会にも参加しました

行きたかったcafeにも行きました

お友達にカイの誕生日を祝って頂きました

鵠沼にお散歩にも行きました

写真が〜〜〜顔(なに〜)

さすがにそろそろやらなきゃですね

サボりグセもほどほどにあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6368.jpg




海の男 ママにブログをupしてもらえない男 カイ




ニックネーム あさお at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

4歳のお誕生日クライマックスは・・・

こんばんは〜夜あさおです。
今日は3連休の最終日。相変わらずのカイ家は本日お仕事ですが
カイパパは休暇入れててお休み〜片付けをしてたみたい。
カイパパのサーフィンもそろそろ終わりかな・・・。
10月からはツーリングだから(笑)
でも10月3日はdog1カーニバル、もちろん参加でーす顔(イヒヒ)
皆さん、箱根でお会いしましょうねるんるん
ちなみにカイとカイパパの走る姿もMarchsのHPでちょこっと写真出てます(笑)

そう、あさお事でしたが昨日は大変な日だったんですよ(涙)
ブログを更新後・・しょうがなく掃除をしてたんですよ
扇風機をどかして掃除機をかけようとしたとき・・がく〜(落胆した顔)
足の小指の先を扇風機にぶつけて・・・顔(なに〜)
軽めに爪を剥いでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
数年前にも爪を剥いでしまったのですが
その時よりはまだくっついてて・・ちょっとプカプカなんです。
・・ということで歩くと軽く痛い状態で本日会社行きました・・・ふらふら
なんて痛々しいお話失礼しました顔(ペロッ)

長文失礼いたしました・・・たらーっ(汗)
さぁ気を取り直していきますね。

前回の続き9月7日カイのお誕生日は
海だけではなかったのですよ〜イベント

今回はsorissoさんにケーキの予約をして、
4歳のバースデーお誕生日パーティーです

らっきー・すばちゃんも参加してくれましたexclamation×2

まずは人間様のお食事をハートたち(複数ハート)

美味しいお料理が並びます(あさおはお気に入りのグリーンカレーexclamation

IMG_5784.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5790.jpg

この日の7日はサッカー日本戦exclamation×2
sorissoさんでも巨大モニターで観戦しましたサッカー

飼い主達は観戦に夢中でしたが、
ハーフタイムにカイの誕生日ケーキをお願いしました顔(イヒヒ)

音楽がちょっと大きくなって・・・・
花火で登場〜exclamation×2

IMG_5809.jpg


よーく見るとわかりますが・・目
カイとラッキー・すばちゃんのクッキーが顔(メロメロ)


珍しくわんこと人間で記念撮影を行いましたるんるん

IMG_5812.jpg

看板犬のきーちゃんもお祝いに参加してくれました顔(メロメロ)

IMG_5841.jpg

写真ないですが看板犬のヴィーちゃんも・・ひらめき

5ワンででケーキを食べましたがケーキの量が多く・・・わーい(嬉しい顔)
飼い主達もイチゴ&ブルーベリーソースをかけて頂きましたるんるん

わんこ達もにっこりな一日でした

IMG_5928.jpg

IMG_5946.jpg


最後に記念撮影カメラ

IMG_5989.jpg

サッカーも日本が勝利だし、嬉しいグッド(上向き矢印)
賑やかな4歳のお誕生日でした〜アリガト
あつさん・ラッキー・すばちゃん・sorissoの皆さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

カイパパも日帰りで下田→神奈川車(RV)運転お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_5975.jpg


 海の男 お誕生日の主役 カイ







ニックネーム あさお at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

カイ君day〜4歳のお誕生日編

こんにちは〜晴れ

カイままあさおです。本日も暑い日ですがいかがお過ごしでしょうか?
地元神奈川で行われているB-1グランプリの誘惑を押しのけて
今日は家事をする為、(お小遣いがないという噂あり顔(汗))〜家におります
昨日はお出かけして、お買いものしちゃったからあせあせ(飛び散る汗)
またお出かけの様子もブログで更新しますね(いつになるかですが(笑))

先週は仕事がでバタバタしてて・・珍しく残業した日もあったりで
お家に帰ってもお片付けしてなくて・・ふらふら
お家も大変なことになっているのですよ。。あせあせ(飛び散る汗)
・・といいつつカイが寝てるので掃除中断でブログ更新しているあさおです


そう、バースデー9月7日はカイのお誕生日!!
無事に4歳のお誕生日を迎えられました〜!!
本当は4・5日とキャンプに行く予定でしたがカイパパが土曜出勤!!
多分、来月からは土曜出勤が減ると予想しているのでひらめき
お仕事優先〜!!キャンプは11・12日で行きました
私はお休みなので去年失敗したカイの誕生日ケーキを
今年もリベンジで作る事にしました。
去年はスポンジで失敗した顔(泣)ので今年は『寒天』です

寒天は簡単でしたるんるん
カイの好物のささみの茹で汁にブロッコリー・ニンジン・ささみを入れてるんるん
シリコン型もろうそくもダ●ソーで顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)

IMG_5295.jpg

実は寒天ケーキは500ml分あってあせあせ(飛び散る汗)
カイはお誕生日の前日まで3日間、前夜祭で寒天ケーキを食べたのでした。

そして7日、お誕生日当日はカイ君dayですハートたち(複数ハート)
やっぱりカイといえば・・・ひらめき

へGO〜車(RV)です

朝は晴れたり、雲が出たりと、わんこ連れにはいいお天気♪

IMG_5363.jpg

4歳になりましたがもちろん『ばびゅーん』は健在exclamation×2

IMG_5441.jpg

IMG_5470.jpg

IMG_5667.jpg

岩場探検や海にも入ったり人の少ない朝の海を満喫しました

IMG_5559.jpg

IMG_5535.jpg

IMG_5744.jpg

パパの衝動買い(ホントしつこいあせあせ(飛び散る汗))の『オンボードカメラ』も
もちろん出動〜防水だしね顔(イヒヒ)

GOPR0184.jpg

GOPR0169.jpg

だいぶ気温が上がってきたのでカイは水洗い
カイと私は車の中でのんびり休憩
風があるから気持ちいい〜お昼寝タイムです3
パパはちょっぴりサーフィンタイムexclamation×2

パパが戻ってきたころには9月ですがまだ夏空
本日主役の撮影タイムカメラ

IMG_5764.jpg

IMG_5767.jpg

4歳も「丘サーファー顔(ペロッ)」で失礼します
11時には海を撤収〜!!
神奈川に戻り・・お誕生日はまだまだこれから顔(イヒヒ)

次回に続きます





IMG_5412.jpg


海の男  カイ


ニックネーム あさお at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

誕生日なう

こんばんは夜あさおです

今日はぴかぴか(新しい)カイの誕生日バースデーでした〜!!

皆さんよりお祝いメール、メッセージ、お祝いのお言葉を頂きました
本当にありがとうございましたアリガト


あっという間の4
今年も元気で健康にすごせますように・・・

お誕生日の出来事は、また詳しく更新しますね

IMG_5323.jpg

IMG_5722.jpg

IMG_5811.jpg






IMG_5730.jpg


 海の男 カイ




ニックネーム あさお at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

しっぽぶんぶんday

こんにちはわーい(嬉しい顔)

あさおですぴかぴか(新しい)珍しくマメに更新中です顔(イヒヒ)

今週はビッグイベントがあるからね
頑張って更新です
夏休みの出来事ですが・・ダッシュ(走り出すさま)

そう、今回は8月14日ひらめき
3月からお会いしてなかったexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ラキすば日記』のラッキー・すばるくんのお宅にお邪魔させていただきました犬(笑)

飼い主同士はしょっちゅうお会いしているので
まさかわんこ達と5か月もあってないなんて。。。ふらふら
気付いた時はびっくりでしたよ〜顔(え〜ん)


ラッキー
IMG_4920.jpg


すばちゃん
IMG_4890.jpg



ラキすば家の最寄駅までお迎えに来ていただいたのですが
カイは涙の大再会犬(泣)でした〜顔(メロメロ)


カイもべったり!!どこのうちのこ〜?って感じですハートたち(複数ハート)

IMG_4992.jpg

ラッキー・すばちゃんが動くとカイも一緒に動きます。
目が合うとしっぽぶんぶん!
再会を心から喜んでる感じ犬(笑)

IMG_4944.jpg

IMG_4995.jpg

飼い主たちのおしゃべりタイムはやっぱり退屈なのか
のんびりタイム眠い(睡眠)


IMG_4932.jpg

IMG_4909.jpg


IMG_5004.jpg


夜までお邪魔させていただき、カイの夕飯まで手作りご飯を
いただいちゃっったり、
飼い主にはご実家で収穫された茄子を使ったお料理なども
御馳走になりました〜美味しかったでするんるん
御馳走様でした顔(笑)アリガト

このあと、SORISSOさんに夕飯を食べに行き、
カイパパと合流車(RV)して帰宅しました

ホント夜までありがとうございました!!
また遊びましょうねぴかぴか(新しい)

IMG_4897.jpg





海の男 よそのお宅のわんこ?  カイ


ニックネーム あさお at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

まだまだ5月の出来事

こんばんは〜!!
カイままのあさおです。

本日は海の日ですね犬(笑)
『うみ』の日ですが・・・海『カイ』の日顔(イヒヒ)なんて言いたいですが・・・
私は本日会社でした顔(え〜ん)
カイは1日お留守番犬です(笑)飼い主はバテバテの1日でしたよバッド(下向き矢印)
カイパパは休暇取って泊まりでサーフィンに行ってました。
もうそろそろ帰宅するみたいですが・・・
私のブログ更新とどっちが早いかな(笑)

さぁ、7月も終わらないうちに前回の続きを更新しないと
またまたお蔵入りしちゃう・・・がく〜(落胆した顔)


前回の続きで5月9日
8日に引き続きまたまた都会にお出かけしました電車
場所は大森にある「ドッグテイル」さん。
(八王子みなみ野にも同じ名前のお店がありますが、そちらとは関係なさそうです。)

仲良しのお友達のお誕生会です

バースデーお誕生日ぴかぴか(新しい)

ゴールデンレトリバーの『僕(ぼく)』くん 6

c0128344_2125194.jpg


同じくゴールデンの『陽(はる)』坊ちゃん 1

c0128344_212925.jpg

そしてカイの横にいる
スキッパーキ 『ミーグ』ちゃん 3

c0128344_21301661.jpg

すっかり更新遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます〜。
そして、いつもの私の写真よりお写真綺麗ぴかぴか(新しい)だと思いませんか?顔(笑)
そう、私がカメラ撮影したのではなくて・・るーさんのブログよりお写真頂きました。
(素敵なケーキの写真や参加したわんこ写真もあるので詳しくは見てくださいね)
ありがとうございますアリガト
ドッグテイルさんのカレー食べたいです。また行きましょうねるんるん



駆け足になりますがあせあせ(飛び散る汗)
そして、5月23日

我が家からもそう遠くはない町田で

吾朗くん虹くんと遊びました。

この日は朝から激しい雨
グランベリーモールでお買いものを済ませて町田の「プティ・シアン」さんへ車(セダン)

ここから写真撮りましたカメラ

それも、なんか接写モード?なんか設定動かしたがく〜(落胆した顔)な感じでよーく見ると画質があらいです。
みんなごめん顔(泣)

P5230118.jpg

P5230121.jpg

P5230131.jpg

P5230129.jpg

ここのお店のお弁当、おいしいですよ〜!!

P5230113.jpg

気付いたらお昼ご飯から夕飯の時間までおしゃべりしてました顔(イヒヒ)
珍しく参加したカイパパよく頑張りました(笑)


ここでみまさん家とお別れしてHello
我が家と虹くん家は鶴間の『sorisso』さんへ車(セダン)

もちろん夕飯でーすレストラン

虹くんの事をお店でお話していたら
この日の次の日がお誕生日の虹クンの為にお店から
バースデー豆乳ムースのプレゼントが・・・犬(笑)

カイの分まで・・サプライズハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P5230163.jpg

犬(笑)わんこも飼い主もホント喜びました。

遅くなりましたがsorissoさん
いつも本当にありがとうございます

この日遊んでくれた、みまさん・空ママさん
長い時間お付き合いいただきありがとうございました。
また遊んでくださいねアリガト


カイパパ帰ってきました。私の更新の方が遅かったダッシュ(走り出すさま)
なんか・・・すごい赤い・・・・顔(汗)


P5230127.jpg


海の男 モデルさん カイ




ニックネーム あさお at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ざざっと行きます

こんばんは夜あさおです。

久し振りにblog更新・・・るんるんと思いポチポチやってたら
『プログラムの更新』とやらで消えちゃって顔(泣)

しかし。今日更新しないと多分今月1度も更新できなくなっちゃうしがく〜(落胆した顔)

ざざっとですがダッシュ(走り出すさま)駆け足更新させていただきます!!


まずはご報告から・・・その1ツイッター始めました
←右のアイコンから飛べますが覗いてみてくださいね。
登録しなくてもみれますよん。もちろんフォロー大歓迎!!
あさおの生存確認もできますよ顔(イヒヒ)

その2 やっぱり右のところにあるtuna-beですが
作動しない(i-phoneなど)方のためにリンクを貼りました。
直接tuna-beさんのページにジャンプしますのでそちらをご覧ください。
こちらもあさおの生存確認ができます顔(ペロッ)

さぁ報告もできたので(スッキリあせあせ(飛び散る汗)

ゴールデン・ウィークの続きになります・・・ふらふら

あれは前回記事の朝霧オフの次の日
久しぶりにカイパパ友人家族で恒例の多摩川BBQを行いました!!
私が参加しはじめたころはは5〜6人だったのですが
奥さんが増え、子供ちゃんが増え
今回は12人になりました。

もちろんカイも参加です。

IMG_3435.jpg

ふつうBBQって焼き肉・焼きそばとかが定番ですが
もちろんお肉も焼きましたがハンバーグが出てきました顔(メロメロ)

IMG_3432.jpg

多摩のお友達がコストコで大きいサラダやらアップルパイやらなどを
買ってきてくれたのでバラエティーに富んだBBQになりましたよ。
アップルパイは網で焼いたら一段と美味しくなりましたGood

IMG_3392.jpg

・・・このあとカイ家は前々から気になってたアウトドアに
強く関心をもったのでした・・・・この事はまた後日に・・わーい(嬉しい顔)

5月8日
連休中に行けなかったので土曜出勤でしたが半日休暇を取り
ホタパパの写真展に行きました〜わーい(嬉しい顔)

P5080268.jpg

写真展の前で
久し振りのお友達に会えました犬(笑)

P5080260.jpg

さだはる日誌 さだはる君・ししまる君
かのんと知恵比べ かのんちゃん

カイも久しぶりに会えてテンショングッド(上向き矢印)
みんな優しいわんこちゃんなので一緒にいてしっぽブンブン犬(笑)

お友達とは一時お別れしてHello写真展へ・・・

またまたお久しぶりな ほたるちゃん
アセラブログで有名なホタパパさんにも久し振りにお会いできました。

P5080265.jpg 

写真展は最終日の終了前ということで人も少なく
ゆっくり見ることができました。(連休中は大盛況だったみたいです)
飼い主さんの手紙とホタパパのあたたかい写真は
ぐっとくるものがあります。
お手伝いの方に「あなたがカイ君ね〜」と言っていただいたので
びっくりでした〜!!

その後お友達の待つcafeへ・・・Jolly-Jobさんへ

チーズケーキセットを食べました!!

P5080269.jpg

もう2か月近くも経ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにお会いできて楽しかったです顔(笑)
ありがとうございましたアリガト
また遊んでくださいね〜犬(足)

お友達とHelloした後は自由が丘へ電車

BIGWOODさんでドッグフードを
キッチンドッグさんでわんこdeliを

P5080272.jpg

カイも行った先々でおやつをいただいたり、お友達にも会えて大満足でした


まだまだ5月・6月でちょこっとありますが
眠くなってきたのでこの辺で・・・眠い(睡眠)
近日中に更新できるように頑張ります。
(絶対零度もチームバチスタも終わっちゃったからね(笑))


IMG_3450.jpg

海の男 川原でのんびりな男 カイ


ニックネーム あさお at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

春だ・・・

気付けば4月・・・がく〜(落胆した顔)

いいかげん、そろそろblog動き始めますね顔(ペロッ)


冬もたくさん遊びました雪

春もたくさん遊ぶぞ〜Good

IMG_7252.jpg

海の 耳が風でなびく男 カイ
ニックネーム あさお at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

みーちゃん

先日、私の実家で飼っていたうさぎの「みー」が

天国へ旅立ってしまいました

みーは、まだ私が実家にいた時に妹が連れてきたうさぎ

家の中でフリーにしていても

トイレも決められたところでできたし

何より「おいで」と呼ぶと来る、人懐っこい

わんこみたいなうさぎでした


2日にカイと実家に戻った時は食欲があまり良くないものの

カイのボーロをあげたら喜んでた姿が忘れられない


最初にカイとみーをご対面させたとき

犬のカイがビビってうさぎのみーは怒ってた(笑)

遊びに行くたびにそんな感じだったので

カイと遊ぶことはできなかったけど・・・




みーのおかげでどれだけ明るく楽しい日々がすごせた事か・・

あさお実家の家族もみんなそう思ってます。



本当にありがとう

P1000216.jpg

私の手元にはおデブの頃の写真しかなくてごめんね

今はすっかりスリムだったのにね。。。



- - - - - - - - -

予告していたお出かけの記事は次回にさせていただきました


あさお

ニックネーム あさお at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

2009最後のごあいさつ

こんばんは夜

カイままのあさおです。

あっという間の2009年、1年間早かったですぅ~顔(汗)

大掃除頑張ってます。。
日頃手抜き掃除ばっかなのでダッシュ(走り出すさま)

年賀状がまだ手元に・・・顔(え〜ん)
元旦に届きそうないのです〜
皆さん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


今年もいろいろとお世話になりました

海の男カイは2010年も元気に頑張って行きたいと思います

IMG_1075.jpg

海の男 カイ
ニックネーム あさお at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

嬉しいことに

こんばんは〜夜
お久しぶりのカイまま あさおですHello
予防の為、マスク生活をしているからか
今年は風邪もひかず元気にやってますGood

あっという間に12月!!更新もだいぶ経ってますね(涙)
単なるめんくさがりのあさおです顔(ペロッ)
本当は先月の長野旅行・カイ散歩など先週の定例会まで盛りだくさんだったのですが・・・。
全く手つかず(つけずが正しい?)・・。ごめんちゃい顔(え〜ん)
正直なところ、どこから手をつければ・・というところからなのです顔(汗)


そうそう、ご報告ぴかぴか(新しい)

先日の定例会でカメラが安いるんるんと情報を教えていただき
その日のうちにカメラ屋さんに直行車(RV)
在庫欠なので取り寄せお願いしちゃいました

そして、待つこと3日
我が家にも念願のイチデジ君がやって来ました顔(メロメロ)
気付けば私が「イチデジ欲しいなぁ」と思いはじめたのは約1年半前・・・
お給料が下がった時期もあったりで・・色々あって買えなかったです。
使いこなせるかも不安だったし(笑)
長かった〜ダッシュ(走り出すさま)


PC170956.jpg


今まで「ばびゅーん」写真などコンデジでカイパパが頑張ってましたが
これからはもうちょっと楽に撮影できるかなグッド(上向き矢印)・・
とか色々と考えているカイ家であります・・。
新しいカメラもきっと、カイパパが頑張ってくれるでしょうGood
私はオートかしら・・わーい(嬉しい顔)

モデルさんは忙しいです

IMG_0820.jpg


ブログ更新しなきゃ・・・だけど
眠くなっちゃった
もうちょっと待っててね〜


IMG_0809.jpg

海の男モデルな男 カイ
ニックネーム あさお at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

わすれてました・・・(>_<)

こんばんはあせあせ(飛び散る汗)

カイままのあさおです。
先週の土日はお天気が悪かったですね
カイパパは土日はツーリングで志賀高原の方へお出かけでしたので
私とカイは土曜は昼間、鵠沼に行ってました
思ったより早く降ってきたので雨ちょびっと遊んで撤収ふらふら
不完全燃焼でしたが、夜にお友達に会えたのでカイもご機嫌でした犬(笑)


今週はカイと一緒に紅葉お出かけできればいいなぁ〜車(セダン)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今日気付いたことがありまして・・・顔(汗)

カイまま、やっちまいました
10月21日、カイのうちの子記念日でした顔(え〜ん)
まぁ、お誕生日にたくさんお祝いしていただいたので(いい訳??)
こっそり昔を振り返ってみましょ!!


カイは私の会社の知人から譲っていただきました。
カイの犬生初写真
多分、生後20日位かな??まだパパ犬・ママ犬の元にいる時です
知人が譲り手を探されてるとき
あさおが「どんなかんじ?」といったら撮影してきてくれました。
レッドと聞いていたので写真を見て黒かったからびっくりしたのを覚えてます
このとき一緒に生まれた3匹の女の子の写真ももらったのですが
カイは男の子だからか2まわり位大きかったですよexclamation!!


7928155_472072108.jpg




この頃、我が家はデジカメを持ってなかったので
携帯での写真しか残ってないのが残念!!(>_<)
カイ、初洋服写真!!

7928155_1435479722.jpg

2006年の冬かな?ダ○ソーで300円で購入して
大きかったので、背中を詰めました(^O^)
このときはまだカイパパは
「犬に服を着せるなんて〜ちっ(怒った顔)」って・・いまじゃ笑い話ですね顔(イヒヒ)
カイのお洋服はほとんどカイパパが選んでるんですよ〜顔(イヒヒ)


ちょうど1歳前後のお気に入り!!
プロの方に撮影していただいた時の写真です

7928155_4079847937.jpg

ちょうど秋のお写真ですね
ちなみにこの服、380円でした(笑)
「どこで買ったのですか?」って聞かれて恥ずかしくて答えられなかった顔(え〜ん)
人間さんの激安用品店「タカ○シ」なんですがねダッシュ(走り出すさま)
まだ、1000円以上のわんこ服には手が出せなかったカイ家でしたたらーっ(汗)


7928155_2316876126.jpg

まだ耳毛短いですね犬(笑)
こっそり昔を振り返り
昔を思い出したカイままあさおでした!!



海の男耳毛が伸びた男  カイ


ニックネーム あさお at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする