2009年06月14日

旅行中

image/umi-kai-2009-06-14T00:44:48-1.jpg

今日はお友達わんこさんと一緒に長野県に遊びに来てます

初めて出先から日記書きますヤッタ

ニックネーム あさお at 00:44| 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

パパの故郷

こんばんは〜!!

あさおです。昨日は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

お洗濯&布団干しにはいいお休みでした〜顔(イヒヒ)

風邪もやっと落ち着き、久しぶりにお掃除に励んだカイままあさおでした家

いやぁ〜風邪長かった〜ふらふら



今日の記事は先週?五月末の出来事。いつものように・・・

P5300288.jpg

カイパパ実家に遊びに来ております

ここは実家からほど近い川、多摩川犬(笑)

カイは大好きなじいじ・ばあば(カイパパ父・母)

パパに似てる人(カイパパ兄)に会えてご満悦でお散歩に出発しました

P5300258.jpg

カイはルンルン犬(笑)犬(足)


P5300257.jpg

川はいいね〜!!この日は曇り曇りで涼しかったです〜手(チョキ)

お散歩の途中、カイパパは川をキョロキョロ、お魚チェック!!

いるいる、おさかなクン魚

急いで竿と網を持ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P5300283.jpg

カイとあさおは離れたところから目
そこに様子を見に来たじいじ登場!!
カイはだっこでパパの元へ
(私は転びそうなので顔(汗)・・・)

P5300275.jpg

パパは真剣顔(ぷんっ)


じいじが戻ったあと、あさおの膝の上で見学!!
P5300284.jpg



結局・・・竿も網も使わず

カイパパ魚手づかみでゲット顔(イヒヒ)


カイパパ、野生に戻った一日でした(笑)

本日の収穫Good

P5310294.jpg

アユとカジカでした〜顔(イヒヒ)

じいじのお酒のおつまみになりました

自然たっぷりのカイパパ実家はこの時期(六月中旬くらいまでかな?)

ホタルが見れますわーい(嬉しい顔)るんるん



P5300282.jpg


海の父を待つ 男   カイ











ニックネーム あさお at 21:03| 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWメインイベント【朝霧の旅】

こんばんは顔(汗)カイままあさおです

この連休のメインイベント・・・と

そう、私は数日前にこの記事を書き上げ、

ポチポチキーボードを押して確認して

さぁアップするぞー」のところで消えてしまいがく〜(落胆した顔)

かなりブルーになり

今まで放置の結果になってましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、いいかげんそろそろ更新しないと

得意の顔(なに〜)『お蔵入りの予感たらーっ(汗)顔(なに〜)なので

いつものざっくりブログではありますが

更新させていただきます


今回もイベント朝霧旅行というのは名ばかりであせあせ(飛び散る汗)

どちらかといえば『朝霧合宿』という感じでした(笑)


合宿のメンバー 
        レト家 さん

        怜僕家 さん

        ラキすば家さん

        さだしし家 さん        

        ももまる家 さん


 11わんこが集まりました犬(笑)
 ↑みなさん楽しいブログを書いてますので遊びに行ってねるんるん


今回は撮影がわたくし、カメラセンスないふらふらあさおなので

すべて微妙な写真になってますのでごめんなさい

走るの大好きすばくん
P5030062.jpg

カイの兄貴分 ラキすば家長男 ラッキー
P5030065.jpg

走っている姿がカッコイイ!
さすがシェルティだーハートたち(複数ハート)

そしてゴールデンチーム犬(笑)

眠らない眠っていた男さだちゃん 
P5030083.jpg

前は旅行で夜中起きるとさだSちゃんは
いつでも起きていましたが今回はぴかぴか(新しい)大人の落ち着き(?)ぴかぴか(新しい)
を見せてくれました

まる&ししまるくん
P5030082.jpg

やはり仲良し!!
親族犬同士、たくさん遊んでました
そしてすごーーく汚れてました犬(足)

カイの大好きイーザ君
P5030110.jpg

カイが世界で一番大好きなゴールデンレトリバーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
初めてお会いした時からなぜかイーザ君LOVEでした
とてもいい子でカイと遊んでくれます

P5030136.jpg

P5020054.jpg

そして、笑顔が可愛い 僕ちゃん

P5030124.jpg

ラブチーム

運動神経抜群ぴかぴか(新しい)怜ちゃん

P5030075.jpg

P5030099.jpg
乙女の一面をもつお姉ちゃんです



そして、この合宿で一番元気だった最年長お姉ちゃん

ももちゃん
P5030121.jpg



と、イーザ君のお姉ちゃん
ケリーちゃん
P5030096.jpg




そして、水の苦手な海の男カイ犬(足)

P5030081.jpg

びちょびちょあせあせ(飛び散る汗)

S家パパさんのおやつ作戦につられて

プールにいる魔女達の手に顔(イヒヒ)

P5020039.jpg

カイも、今年初ちょこっとプールに入りました犬(泣)顔(イヒヒ)


P5030132.jpg

カイもたくさん遊んだ1泊2日なのでした


P5030128.jpg



一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました


帰りに、ダックスパパさん・みまさん・ゆかさくさん・TAKAさんにお会いしました!!

ゆっくりお話できませんでしたがお会いできてうれしかったです
またご一緒できると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


P5030135.jpg

P5020053.jpg

海のヘタレ 男 カイ
 


















 
カイですが・・・
ニックネーム あさお at 23:12| 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

カイ散歩[春を探しに・・昭和記念公園]

こんばんは夜

こっそり(笑)更新しているカイままあさおです!!

みなさん元気にやってますか??

我が家もいつも通り元気なのでご安心ください

今シーズンは雪が少なかったのでカイパパもあまりスノボに行かず・・

土曜はお出かけがてらに昭和記念公園に行ってきました桜

もちろんお目当てはさくらです犬(笑)

神奈川の我が家はほぼ満開でしたが

土曜日の立川はこれからっぽい感じでした

桜は5〜7分咲きでしたが、来週来たとしても散ってしまいそう

だったので来れて嬉しかった〜グッド(上向き矢印)

昭和記念公園では『Frower Festival』開催中でした♪

P4040880.jpg

桜は園内に1500本でーす顔(イヒヒ)(桜の園は200本)

立川口に車を止めたのでメインの桜の園までトコトコお散歩です。

途中から見える景色も桜やお花がいっぱい顔(イヒヒ)

P4040904.jpg P4040890.jpg

カイをモデルに今回もカイパパがたくさん撮影しましたGood

ぴかぴか(新しい)乙女っぽくぴかぴか(新しい)カメラ
(一応「海の男」やってるのですが・・顔(ペロッ)(笑))

P4040924.jpg

P4040959.jpg

桜の園の横には菜の花畑(28万株らしい・・す・・すごいむかっ(怒り)


もちろん桜も撮りましたよカメラ

P4040893.jpg


菜の花も桜も見える広場でシートを敷いてランチです顔(イヒヒ)

P4040936.jpg

カイはおやつとお水で我慢ですホネ

早めに食事を済ませお花散策へ犬(足)



我が家にも咲いているムスカリ

でも、白かったり、カツラかぶってたり・・・・ちょっとおもしろいひらめき

P4041000.jpg P4041007.jpg

他にもほんとうにたくさんありましたexclamation

P4041021.jpg P4041027.jpg
P4041076.jpg P4041079.jpg

↑クリックすると大きくなるよ↑

チューリップは20万球だそうですが、半分くらいまだつぼみでした

P4041049.jpg

アイスランドポピーは10万株!ですが短足犬には・・・顔(汗)

沢山のお花とカイを撮影して時計を見ると

時計3時!!10時前には入ったのに顔(え〜ん)

ちょっぴりDOGRUNで遊びのんびりし帰りました犬(笑)

ちなみに4月19日は無料開放日らしいです♪
また行っちゃおうかな〜顔(笑)


P4041094.jpg


 海のお花見男  カイ




コメント閉じてますゴメンナサイふらふら
ニックネーム あさお at 23:33| 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ジャパンペットフェアー2009

>こんばんは夜

カイままあさおです顔(イヒヒ)

最近、ぽつぽつ更新してますねわーい(嬉しい顔)

最近pcパソコンもつけてるしあせあせ(飛び散る汗)
(相変わらず読み逃げしてますが・・スミマセン顔(汗)

きょうは長いブログになりそうです

きょうは横浜に行ってきました黒ハート
(ちなみに2度目です)

場所は『パシフィコ横浜』

29日はカイパパの試験の日なので一緒に横浜に行こう犬(笑)

計画はしていたのですが、

たまたまダックスパパさんのブログを拝見していて、

28・29日に『ジャパンペットフェア』が行われるとの情報を見て

覗きに行こうと決意したら、カイパパの試験会場もパシフィコ横浜だったんです顔(イヒヒ)


そしたら、会場内で会えましたひらめき

ダックスパパさんファミリー

P3290490.jpg

ティンママさん

P3290502.jpg

みまさんファミリー

P3290512.jpg

ティンママさんのお友達さんもいらっしゃったのですが
カメラうまく撮れなくて・・・がく〜(落胆した顔)スミマセン写真ないです。。

イベントで沢山、試供品いただいて皆さんと休憩していると・・・

犬(笑)外に『おとうさん』がいると聞き、急いで外へひらめき

ちょうどトイレトイレに出てきてたおとうさん

P3290508.jpg


でも、言われなきゃお父さんとわからないあせあせ(飛び散る汗)
いたって普通のわんこちゃん「カイくん」でしたぴかぴか(新しい)・・顔(メロメロ)

ここで、カイパパとも再開でき、イベント会場へ戻られる皆さんと

お別れして、(1〜2時間弱で出てきました。それでも試供品たくさんたらーっ(汗)


ここからはカイ家で一緒に横浜散歩です犬(足)

パシフィコ横浜からトコトコ歩いて


山下公園へダッシュ(走り出すさま)

P3290516.jpg

P3290525.jpg

ちょっと海の男気どり顔(ペロッ)

せっかく、横浜に来たし、パパの試験も無事終わったので

中華料理でも食べて帰ろうという私の計画・・・

わんこと一緒に中華でーす顔(イヒヒ)

P3290557.jpg

ふかひれたべちゃいました手(チョキ)

お店でちょっと早めの夕食をしたら、お店の方に

「赤レンガ倉庫に綺麗なお花畑ができてて綺麗ですよハートたち(複数ハート)

と、教えていただいたので、お花畑を見てから帰ろうっとダッシュ(走り出すさま)

赤レンガ倉庫に向かってあるいていると犬(足)

前にはシルバーダップル3匹が・・もしやexclamation&question

やっぱりnaoさんファミリーでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

一緒にお花畑前で記念撮影カメラ
(横からになってしまいnaoさんスミマセン)

P3290578.jpg

いろいろ撮影していると

P3290561.jpg


P3290586.jpg

すると・・どこからか呼ぶ声が・・・

さっき別れた、ダックスパパさんファミリー・みまさんファミリーが

テラス席にいらっしゃいました

10わんこ集合だぁ犬(笑)

P3290599.jpg

P3290600.jpg


P3290615.jpg



暗くなってくるとライトアップも綺麗でぴかぴか(新しい)

P3290690.jpg


みなさんどうもありがとうございましたぁ

今日は・・寒かったぁ顔(汗)


またご一緒させてくださいね

P3290635.jpg


皆さんと別れ、カメラ撮影しながら桜木町の駅まで帰りました犬(足)

P3290692.jpg




ちょっと写真小さくてごめんなさい
縮小、圧縮サイズ間違えちゃった

写真の字は読めないかもですね!!やっちまいましたよ顔(なに〜)


海の男都会に来た男  カイ










ニックネーム あさお at 00:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

海の男でカイという

こんばんは♪

カイままのあさおでーす顔(イヒヒ)
気づけば今日は家族で一日ごろごろしてました顔(汗)
雨だったしひらめき

カイの散歩は雨がやんでた時にちょろっと近所のスーパーまで
家族みんなで歩いて行きました。

と、今日の話はここまでで・・



このブログのタイトル通り
先日久しぶりに行った海の写真をアップするよカメラ


P3180214.jpg


ことしも行きました伊豆の海

平日なのでサーファーさんも数人!!
浜辺は誰もいないし・・わーい(嬉しい顔)

犬(笑)ちょっと遊ばせてもらいました犬(足)

P3180289.jpg


ひらめき写真下手な私でも

綺麗に撮影できるのはなぜだろう(笑)
(それは全部私が撮影しているわけではないからだよ顔(イヒヒ)・・なんて顔(ペロッ)
景色がきれいだからどれが私が撮影したかわからない気がする(笑)

P3180324.jpg

P3180245.jpg


海の男なのに・・・

P3180327.jpg


水たまりのボール取るのに首を伸ばし必死

P3180329.jpg

反対側から取るってexclamation×2顔(なに〜)

『あなた、海の男カイでしょexclamation×2

P3180336.jpg


たくさん遊んだカイも、

久しぶりにサーフィンできたカイパパも

綺麗な海と景色に癒された私も

大満足な一日でした顔(笑)


P3180251.jpg

P3180248.jpg



海の男 ?  カイ

18日は
ニックネーム あさお at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

今年も行ったのだ[海の男in白馬]

お久しぶりの海の男カイです。
毎度毎度のゆるゆる更新失礼させていただいております。

パソコンつけない・写真編集しない・やる気ないのナイナイ攻撃

本当に申し訳ありません。
別にネタが無いわけではありません。
お友達わんこ仲間さんと朝霧ランにお泊りしたり
(順番はかわりますが、こちらも近日中にご紹介できたらな〜とハートたち(複数ハート)
カメラ忘れや使えない写真ばかりというのはありますが。。。(笑)

しかし、昨日はちゃんとカメラ持参で撮影してまいりました

P1252943.jpg

ETCの深夜割を使うから早起きなんだよ〜って夜じゃん!!
カイを起こして出発です

ことしも行ったよスノボーday
行った場所はわんこokの長野県白馬村にある岩岳スキー場です犬(笑)


毎年カイを連れて泊まりで白馬まで来てましたが
今年は車も前より大きくなってゆったりだし、経済的な面も考え
日帰り(パパさんお疲れ様あせあせ(飛び散る汗))で行ってきました。

早速着替えて朝一番にはゴンドラで頂上へ

P1302953.jpg

まだあまり人もいない、ならしたばかりの綺麗な線が入る
ゲレンデを独り占め!!
アルペンボーダーのパパの好きないい雪

カイもルンルン、ことしも遊ぶぞー犬(笑)

P1302958.jpg

しかしそこは写真好きなカイ家。。
ぐっとこらえて記念撮影優先です

P1302956.jpg

さぁ出発!!

P1302968.jpg


雪のお散歩スタートです顔(イヒヒ)
当然、斜度のあるところはキャリーinですが
滑るのも歩くのもリフトに乗るのもどれもカイは大好きるんるん
(ちなみにわんこ用のリュックです)

P1302971.jpg

P1302997.jpg

パパにゆっくり来てもらって撮影してみたよ

P1302999.jpg

P1303000.jpg

やったねexclamationベストショット!!カメラ
スーパー珍プレーカメラマンのあさおも今回はがんばりましたGood

パパがスノーボードパークにいる時はあさおの膝の上でのんびり
休憩してウィンターリゾート満喫した海の男カイでした
(私もかなり足にきて・・・年なのかがく〜(落胆した顔)

P1302991.jpg

P1302981.jpg

P1302970.jpg



海の男今年も雪山の男  カイ





続きを読む
ニックネーム あさお at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

お台場行ったよ

昨日、イベント好き(笑)な私とカイはお台場に初めてお出かけしてきました犬(足)

電車で「ばびゅーん電車」とキャリー犬です。カバン

P1040084.jpg
(ちなみに後ろの建物がビッグサイトです)

「ジャパンドッグフェスティバル」
「ペット博2008」

ビックサイトで本日まで開催されてます(パソコン検索してみてくださいね)

私的にはジャパンドッグフェスティバルの方がよかったかも・・exclamation&question

ペット用品が安く購入できたり、サンプル配布、無料歯科検診、
ワンポイントトリミングなど・・ショードッグの審査以外にも色々とありました。
なぜかお笑いステージまで(笑)


ヒトヒトヒトのお台場でした

P1040097.jpg

レインボーなレインボーブリッジ顔(イヒヒ)

朝はルンルン、帰りはお疲れあせあせ(飛び散る汗)海の男カイでした犬(足)

P1040094.jpg




海の
レインボーブリッジ封鎖できなかった男    カイ





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑今日は覚えてました(笑)よろしくお願いします
お土産に・・・
ニックネーム あさお at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

かいさんぽ〜秋を探しに・・

こんばんは〜夜

カイままあさおです。すっかり寒くなりましたねぇ。。。

またまた更新が遅れ気味の今日この頃・・・パソコンつけないから

顔(汗)ですね・・・あせあせ(飛び散る汗)失礼いたしました


今日は、この前カイと秋を探しにかいさんぽ

に行ってきましたのでアップしちゃいます顔(笑)


今回は高速を使わず一般道で来ました。グニャグニャ道車(セダン)
カイ君無事にクリアーぴかぴか(新しい)しました

行ったところは・・・秋を探しに来たのは

カイも寒がる山中湖犬(笑)
ちょっぴり曇りで気温も低めふらふら

PB091825.jpg

残念たらーっ(汗)富士山は見えません

カイ君、この日は今シーズン初NEW『トレーナー』です

でも、お目当ては顔(メロメロ)

すっかり色ず(づ)いてました紅葉紅葉

綺麗な紅葉

PB091846.jpg

山中湖で軽くお散歩して、車(セダン)河口湖へ

PB091893.jpg

PB091871.jpg


カイ君とお散歩しながらお写真をたくさん撮りました

紅葉もいいよね♪

PB091877.jpg

いちょうの木の黄色もいいよね♪

PB091880.jpg

今回は曇り空で暗かったのでカイパパがカメラの設定を変えて

撮影カメラ

ちょっといつもより男前顔(イヒヒ)なカイ黒ハート
(よく女の子に間違えられます・・(笑))

PB091881.jpg

自然がつくる作品にうっとりぴかぴか(新しい)な、お出かけでした


PB091910.jpg

PB091894.jpg



PB091872.jpg


海のペロな男  カイ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑よろしくお願いしま〜す









パパもごきげん♪
ニックネーム あさお at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ダックスオフ会予告編

image/umi-kai-2008-11-03T22:31:24-1.jpg

こんばんは!

カイママのあさおです

朝霧高原で行われたダックスオフ会に参加させていただきました…
と今日はブログをスタートさせたいのですが非常に眠いです(涙)

今日のところは携帯から失礼させていただき、たくさん寝てから(笑)
明日にでもゆっくりアップさせていただきます。

ご一緒させていただいた方、ブログに遊びに来ていただいた方ありがとうございました。

それではおやすみなさい


海の男 カイ
ニックネーム あさお at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

箱根は熱かった(dog1カーニバル)

こんばんは!!カイままあさおでーす顔(イヒヒ)

海の男でカイという珍しく頑張って更新しまーす顔(笑)

日曜日は箱根で行われたdog1カーニバルに参加してきました

わんこ200匹位参加したみたいひらめき
ダックスだらけの運動会でした!!

PA121021.jpg

徒競争4位・障害物競走・・・4位←これは私の足が遅かったからあせあせ(飛び散る汗)

父と走った『紙リード競争』で見事1位獲得ぴかぴか(新しい)

金バッチget犬(笑)

PA121067.jpg


そして最後の抽選会でわんこベットが当たりました手(チョキ)


PA121137.jpg

夢の中でも1等賞かな?
寝てても一生懸命走ってるみたいで動いてました


海の男  カイ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

よろしくお願いしまーす
















ニックネーム あさお at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

おめでとう ありがとう

P1030621.jpg


カイ君2歳になりましたバースデー

あっという間の1年 ありがとうな1年
カイが我が家に来てから約2年、本当にあっという間ですが

楽しく幸せな暮らしを過ごしております

わんこを飼うことが今までのわたしの人生で皆無でしたので

最初は大変だなぁと思うことも少々ありましたが

いつも楽しく暮らせるのはカイのおかげです

カイ、本当にありがとう




いろいろとカイ共々お世話になった方、

ブログを見ていただいている方にも

ありがとう

そして『海の男でカイという』

マイペースではありますが今後も続けていきたいと思っております

これからもよろしくお願いします



カイまま  あさお


そうですひらめき!!
まだ終わりませんよ〜!!
まだまだ頑張りますよ

そう、誕生日の前日は少々、海車(セダン)に出かけ、
その後、朝霧高原でmixiのお友達と待ち合わせ

P1030811.jpg

カイの数少ない(笑)ダックスちゃんのお友達
さくらちゃんです。
さくらちゃんは前回お会いした時より
だいぶカイに慣れてくれたみたい黒ハート

そしてカイパパを好きになってくれたみたいでモテモテの父でした

P1030831.jpg



そして、はじめましての

P1030717.jpg

(クリームが)しゅう君・レディちゃんのご夫婦犬です

レディちゃんはカイより体が小さくてママなんですexclamation
とっても美人なわんこちゃん
しゅうくんはちょっと内気なわんこさんですが

P1030734.jpg

決め技を披露してくれました

ランチをご一緒させていただきました

その後、テラスにあったフォトスポットでさくらちゃんと記念に
パチリカメラ

P1030774.jpg

このぐらいの距離がいいみたいキスマーク

 ゆかさくたんさん・ だーさん  ありがとうございました
 
 
 ぜひまたお会いできたらうれしいです



そして誕生日当日

昨日の疲れをはねのけてダッシュ(走り出すさま)

『誕生日』と父に言って
飼い主カイままの行きたかったこちらへ・・・

Cafe funnyface
東京都八王子市大塚1472-4
TEL 042-659-1701
http://www.funny-face.jp/
11:00〜22:00
駐車場7台完備←すごくいい


P9070473.jpg

誕生日なので、わんこ用にワッフル(ブルーベリー)を頼みました
ちょっとカイには大きいので飼い主もお手伝い
とても美味しいワッフルでした

そして飼い主のランチはこちら

P9070476.jpg

父は『チャーシューボウル』
私は『ローストビーフ&から揚げ』と『ポテト』?です

店内の通路もかなり広く、席もファミレスみたいにゆったりです
料金も比較的リーズナブルでデザート・飲み物が豊富黒ハートです

南大沢のアウトレットからも車で10分くらいなので
お買いものの帰りにのんびりできます黒ハート

このかたも父に甘えのんびりくつろいでいました

P9070479.jpg

P9070496.jpg


そしてカイままもデザートを

P9070494.jpg

お久しぶりのフレンチトーストるんるん


その後はカイ父実家へ車(セダン)
かなり曇っていたので雨が降る前に大きな公園でひと遊びダッシュ(走り出すさま)
父も一緒に走ります
曇りなのでピントが合いません(カメラのせい??)

P9070516.jpg

P9070508.jpg

そしたら雨大粒の雨がーー
お家まで少々濡れて帰ったのでした

P9070532.jpg

ぐっすりで雷も気にならない海の男でした
誕生日楽しく過ごせたかな
にっこり笑顔眠い(睡眠)も大好きです




海の男  カイ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

里親募集をお願いしていた花火ちゃん

無事に里親さん見つかりました

本当によかったです 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ニックネーム あさお at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

PCピンチで更新できず

image/umi-kai-2008-07-16T23:44:13-1.jpg


こんばんは綾

海の男カイでーす

最近、またまたパソコンの調子が悪く・・・
写真が取り込めず(/--)/あせあせ(飛び散る汗)
縮小もできなくて顔(泣)お手上げ状態のあさおです
新しく買うかなぁ・・・。
でもその前にバックアップ取りたいしがく〜(落胆した顔)

カイ父と海の男のサーフィンレッスン第三回目を更新できないよ〜
ということで今回の海の男の写真は1枚です


その後の週末もワンパラ旅行も行ったのですよ。。
私もゴル界の羞恥心のお写真アップしたいっす。
ヒィ〜(涙)。


ごめんちゃい

近日中に更新しますのでもうしばらくお待ちを。。。
休み時間にひっそり会社で写真縮小してくるかなぁ顔(なに〜)






海の男 カイ
ニックネーム あさお at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

海の男は海

こんばんは夜

お久しぶりの海の男です犬(泣)
更新遅れごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、カイもも元気です犬(笑)
大好きな芝生で飛行犬になって走りまわってます犬(足)

P1030122.jpg

やっと撮れました顔(笑)
カイも『バビューンーー』と走っちゃいます犬(笑)

そう、梅雨の合間をみはからって、
またまた海へ出かけてまいりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行ったところはまたまたお水の綺麗な多々戸浜
来たらびっくり波が無い・・。顔(泣)
地元のサーファーさんの姿は無く、他県のナンバーの車ばかり
車も特等席(海際)に止められました顔(イヒヒ)
天気も曇りだったのでカイ君DAYにして
カイパパとサーフィン日和exclamation&question

P1020966.jpg

パパと波待ちしてるんだ(笑)

るんるん
サーフブランド『波達』Tシャツを着て来ました
サーファーさんにはウケがいいです顔(イヒヒ)

カイママあさお、相変わらずのドジっぷり・・・ダッシュ(走り出すさま)

ライフジャケットを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)・・・ががく〜(落胆した顔)
海の男になってもらいました

前回からちょっと沖に・・パパの膝より浅いです手(チョキ)


P1020991.jpg

P1020993.jpg

P1030003.jpg


見えるかな・・・サーフ犬誕生の瞬間(笑)顔(イヒヒ)
ちょっと大きめ(普段ならすごく小さい顔(え〜ん))波が来てカイパパ思わず立ってしまいました

P1030018.jpg

P1030025.jpg

と・・いっても波がないのでダッシュ(走り出すさま)早めの9時に海撤収しました

サーフィンもたまにはいいかな?




海の男 カイ





●番外編●

多々戸浜の後に遊びに行った朝霧高原にあるドッグランにて・・・

P1030090.jpg

そんな目で見なくても・・・・顔(なに〜)





☆最近のカイママあさお・・一人手芸にはまっております☆

P1030039.jpg

P1030127.jpg

ブログも頑張りまーす顔(イヒヒ)

ニックネーム あさお at 01:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

海の後は・・?(お友達のお写真も♪)

こんにちは!!
海の男の飼い主あさおです顔(イヒヒ)

海の後から紹介します
(・・・まとめやがって。。。と言わないでね・・いつものことです)

そう、mixiのお友達と昭和記念公園『ドッグランフェスタ』
でお会いした時にプロの方に撮影してもらった写真が
フォトノマの方で公開されたので紹介しまーす犬(笑)

UkZORFJqRTFOelR5WXfFRg.jpg

↑さくらちゃんとアール君と蜂さんコスプレで
撮影させていただきましたカメラ
さくらちゃんはカイより小さいM.ダックス
アール君は妻子持ち(笑)のお父さん


またお会いできたら嬉しいです♪
また遊んでくださいね



海の続きでーす犬(足)
P1020856.jpg

車でカイパパさんの実家へ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その途中でまたまたぴかぴか(新しい)行きたかったぴかぴか(新しい)あのお店へ

P1020860.jpg

CAFE MOJABE
東京都あきる野市油平97
042-550-0766


お店の雰囲気はアメリカンな感じの小さなお店です!!
(場所はあきる野ですが横田基地の方のお店みたいな感じですね)

P1020862.jpg

P1020864.jpg

ランチセットは合計でも1000円で飲み物も付くお値段ぴかぴか(新しい)
リーズナブルでするんるん
カイパパはオムライスグッド(上向き矢印)を食べましたがそちらも美味しいわーい(嬉しい顔)

お腹も満足したところでカイパパ実家へ車(セダン)お店から近いです犬(笑)
パパは伊豆からの運転ご苦労様なので実家でオネム眠い(睡眠)
あさおはカイとお散歩に行きます犬(笑)

P1020868.jpg

川沿いの広い公園です!
カイもいっぱい遊びました

P1020882.jpg

ボケてますが海の後には・・と思えない位遊んでました

P1020890.jpg

海の男カイ







ニックネーム あさお at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

海の男になるために

こんばんは♪
カイの飼い主あさおです顔(笑)

昨日は急遽、早起きしてぴかぴか(新しい)念願のあの場所ぴかぴか(新しい)へ行ってまいりました車(セダン)

P1020663.jpg

車にゆられて約3時間・・途中カイ君、山道車(セダン)で気分悪くなった犬(泣)みたいですが吐かずに無事到着犬(笑)
着いたところは・・・

いつもと違う白い浜・綺麗な海黒ハート黒ハート伊豆でーす

P1020695.jpg

P1020675.jpg

6時に到着しました
顔(イヒヒ)『さぁ今日は遊ぶよー』

P1020683.jpg

服も脱いでブティック
カイも楽しいのかルンルンるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です

P1020719.jpg

カイパパはサーフィンです。
パパも今年初の多々戸浜!
この時間くらいから空も雲が無くなりました顔(笑)
最高なお写真日和になりましたカメラ
P1020727.jpg

カイママあさおは写真を撮ったり、カイと遊んだり、寝たり顔(イヒヒ)

カイはというとサーフィンに行ったカイパパを思い出したり犬(泣)
写真のモデルになったり犬(怒) 穴を掘ったりダッシュ(走り出すさま)

P1020733.jpg

P1020743.jpg

P1020838.jpg

P1020769.jpg

カイもサーフィンの練習です犬(泣) 
・・でも去年より海好きになったかなexclamation&question

P1020813.jpg


本格的に暑くなる前(10時過ぎ)には終了したけど
楽しい海遊びでした!!

P1020790.jpg

P1020780.jpg



海の男 カイ


●番外編●
カイの練習風景顔(イヒヒ)
(ポチると大きくなるよ)
P1020790.jpg
浅すぎ(笑)

ニックネーム あさお at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

旅行に行ったよ【番外編】?

もう先月のことになっちゃいましたね顔(泣)
こんばんは夜海の男カイです犬(笑)


すっかり桜桜満開で雨が降って散り始めたのにまだ3月ネタ・・


飼い主あさお、淡々とやらせていただきます顔(ぷんっ)


白馬のお宿を出た私たちは犬(笑)わんこも入れるお蕎麦屋さんへ
『呑者屋(のんじぇ)』さんへ

白馬 居酒屋 呑者屋 (のんじゃえ)
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城3020-106
オリンピック道路沿い
TEL・FAX 0261-72-5566



お勧めの「そばセット」を頼みました

P1000602.jpg


お蕎麦もコシがあり量も多くおやきも美味しくてグーGood
また行きたいお店になりました


この日はカイパパさん家にお泊りして次の日は
富士山周辺へ車(セダン)


P1000621.jpg


河口湖畔のお店の前にあるバイキンマンとドキンちゃんと記念撮影カメラ

富士五湖めぐりだぁハートたち(複数ハート)

P1000651.jpg

静かな湖を見つめ何をおもってるのかな・・・


その後は小鳥の餌付けのできるスポットへ
(場所忘れました・・ごめんちゃい・・)

P1000674.jpg


ひまわりの種で小鳥

大感激黒ハート


犬(泣)(この場所ワンコNGです・・キャリー犬犬(笑)の条件で入れてもらいました)

でもカイ君が『クゥーンクゥーン犬』だったのであまり鳥さんこなかったよあせあせ(飛び散る汗)


富士五湖めぐりの後は朝霧高原へ
もちろんこちら下

Field Dogs Garden
住所:〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9
TEL:0544-29-5211
営業時間:AM9:00 〜 PM6:30



平日DOGRUNはガラガラだね〜ぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)


P1000676.jpg


まだまだ5ヶ月可愛い盛り顔(メロメロ)チワワンの『たまちゃん』の飼い主さんとお話してました顔(笑)


カイくんアジリティの場所に移動犬(足)
犬(泣)ここからデジカメ電池切れ顔(泣)携帯カメラでーす)
実はチッチャイ海の男はアジリティが得意な犬(笑)ワンコなんです


P1000232.JPG


一人でひょいひょい犬(笑)犬(足)っとね



P1000231.JPG


高いのは大好きみたいるんるん


カイの事が大好きハートたち(複数ハート)になったお友達犬(泣)はあがれません
僕は苦手なんだよ〜
その後飼い主さんに連行されました


いっぱい遊んだ後はカフェでご飯&デザート
私たちのアイスをジーーーーたらーっ(汗)
P1000225.JPG

もちろんあげないよ顔(イヒヒ)


P1000227.JPG

カイ用にさつまいもモンブランを注文犬(笑)
おやつにありつけた海の男でした



ニックネーム あさお at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

旅行に行ったよ【お宿編】?

こんばんわん犬(笑)
カイの飼い主あさおで〜す顔(笑)

『旅行に行ったよ【お宿編】』の前に・・・

P1000686a.JPG

土曜日ご一緒したのはお久しぶりのマカニ☆タイムのじゅんぺけさん&マカニ君
お久しぶりのマカニ君 大きくなってました顔(イヒヒ)

P1000700.jpg

海岸をお散歩したりDOGRUNで遊んだり楽しかったよ♪


DOGRUNでの海の男は・・・

P1000699.jpg


マカニ君はぴかぴか(新しい)初浜辺ぴかぴか(新しい)後ろから私、カメラしちゃいました顔(イヒヒ)

P1000716.jpg

浜辺を走るダルメシアン  素敵〜顔(メロメロ)

P1000713.jpg

波が怖いのかな?僕も怖いよbyカイ

わーい(嬉しい顔)見ていてほのぼのしました


カフェではお食事のほか、もちろん美味しいデザートもいただいちゃいました顔(メロメロ)

P1000704.jpg

さすがに1人1個だよ顔(ペロッ)


帰りにお久しぶりのニューファンドランドのケリーちゃんと合流犬(笑)
最近の体調はどうですか?

P1000733.jpg

いつも笑顔で顔(笑)かわいいケリーちゃん
ケリーパパと公園でのんびりが大好きなんだよねるんるん


そして日曜は犬(笑)わんことわんこ好きな飼い主で楽しい夕食!!
最後にカイ君ドキドキあせあせ(飛び散る汗)7wan記念撮影犬(笑)
さだはる日誌のさだママさんからお写真いただいちゃいましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

わんこのご紹介
ラキすば日記のラッキー君・すばる君
僕の怜姉ちゃんの僕くん・怜ちゃん 
さだはる日誌のさだはるくん
そしてストサン看板犬ワラヂ嬢も仲間入り黒ハート
7wan.jpg


とても楽しい週末でした顔(笑) 
皆様ありがとうございましたアリガト



さあ・・本編へ行きましょうカメダッシュ(走り出すさま)
まとめすぎって??𕾻

お宿ワンコはゴールデンちゃん女子3匹
ご存知の通りチッチャイお兄ちゃんのカイ君
大きいわんこちゃんが苦手なんです。
そして女子とのお付き合いも今までないので〜犬(泣)


抱っこでも怖いんだよ

P1000490.jpg

しかしカイに頑張ってもらって
(練習練習〜あせあせ(飛び散る汗)

P1000536.jpg

コミュニケーションってやつです顔(笑)

すると・・帰りの頃には

P1000548.jpg

案外・・大丈夫だね顔(メロメロ)


お帰りにはちゃんと記念撮影できましたカメラぴかぴか(新しい)

P1000560.jpg


ふりるちゃん・りぼんちゃん・すみれちゃんありがとね


次回は『旅行に行ったよ【番外編】』でーすダッシュ(走り出すさま)

(【お宿編】といいつつ・・いろいろあって顔(え〜ん)ごめんちゃい犬(足)


海の男 カイ

ニックネーム あさお at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

旅行に行ったよ【スノボ編】

P1000591.jpg

海の男でカイといいます。今回は僕はスノボに挑戦したよ
(ちなみにこの写真はカイパパさんの妄想です・・)

エッジで足を怪我させないように気をつけて遊ぶために止まった状態だよ


こんばんはわーい(嬉しい顔) カイの飼い主あさおです

18日の今日は私の誕生日バースデーぴかぴか(新しい)皆様からお祝いのmail toありがとうございました。

もうやだ〜(悲しい顔)うれしいです


15日の土曜から車(RV)家族で旅にでました犬(笑)
まずは1日目はカイパパさんの実家家
私、あさおとカイパパさんのままさんの合同お誕生会バースデー
お寿司をたくさん食べちゃったよ顔(メロメロ)
もちろんケーキもね揺れるハート

P1000406.jpg

さあ!日曜日、白馬へ出発でーす車(セダン)
今回は中央道・長野道を利用したよひらめき
たまにカイパパさんの膝の上に行くカイがぴかぴか(新しい)メインぴかぴか(新しい)の旅行ですグッド(上向き矢印)


P1000412.jpg



目指したスキー場は豊科ICを下りて約50km位かな?
岩岳スキー場るんるんるんるん

お泊りしたお宿に到着〜ぴかぴか(新しい)
お宿のわんこちゃんが歓迎してくれました
(お宿のわんこちゃんとの出来事は次回【お宿編】でね犬(笑)
車(セダン)で3分exclamationスキー場です


P1000416.jpg


わんこチケット(200円)も買って、彼にはキャリーリュックに入っていただき
ゴンドラで上まで一気に上がっちゃうよ〜顔(イヒヒ)
ゴンドラは音と揺れが怖くていつもの・・
『クゥーン・クゥーン犬(泣)』犬でした・・。

P1000423.jpg

上に上がると景色も綺麗な銀世界ぴかぴか(新しい)
ちょっと高台になっててわんこや子供が遊べるスペースが・・黒ハート
僕、雪がたくさんあってうれしいんだよー犬(笑)・・なのにママが

P1000470.jpg

こんなことや

P1000431.jpg

こんなこともしちゃいました顔(ペロッ)


P1000579.jpg



さあexclamation今回の目的
ワンコと一緒にスノボがしたい
飼い主たちの熱いパンチぴかぴか(新しい)
人の少ないゲレンデで挑戦したよexclamation×2
(エッジで怪我されたら困るので、あさおは近くに寄れないから写真が小さくてごめんちゃい顔(え〜ん)

P1000455.jpg

途中休憩あせあせ(飛び散る汗)したり・・さすがに体のちっちゃいお兄さん、
途中からカイパパさんに抱っこで滑っておりました

P1000459.jpg


僕はパパに抱っこで滑るのがスキ
風がビューってなるのがすきなんだよ


P1000451.jpg


そしてリフト大好き〜揺れるハート
僕はリフトに早く乗りたいから遅いママを下から吠えて呼ぶんだよ犬(怒)

P1000583.jpg


スキー場にはお友達が・・・

P1000586.jpg

↑半年のダックスちゃん。僕より小さいのにいい子なんだよ


P1000465.jpg

↑シェルティちゃんも来ていたよ顔(笑)


スキー場でリゾート満喫したカイなのでした顔(イヒヒ)
今日は『海の男』改め『山の男』だね


P1000580.jpg

山の男 カイ


次回は『お宿編だよ〜』






ニックネーム あさお at 22:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

だいちゃん

こんばんわん犬(足)海の男カイです夜


だいちゃんのおうち家に遊びに行ったよ車(セダン)


P1000185.JPG
↑写真をクリックすると大きくなるよ


お写真撮るなら・・とバンダナで黒ハート登場


だいちゃんは12歳のラブ君、僕が行ったらシッポブンブンで歓迎してくれたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000184.JPG
↑写真をクリックすると大きくなるよ


僕はテーブルの下に避難したよ犬(泣)

P1000215.JPG
↑写真をクリックすると大きくなるよ


でも・・気になるから見てないときにあせあせ(飛び散る汗)チャンーースぴかぴか(新しい)


P1000216.JPG
↑写真をクリックすると大きくなるよ

クンクン・・
いいにおいるんるん

P1000222.JPG
↑写真をクリックすると大きくなるよ


だいちゃんとまったり・・
(でも僕は避難所のテーブルの下にいるよ)



P1000220.JPG
↑写真をクリックすると大きくなるよ


お友達犬のだいちゃんでした犬(笑)

P1000212.JPG








ニックネーム あさお at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする