2012年11月28日

ひさびさ2012 かい散歩 紅葉

こんばんはあさおです

うっかり11月!!誕生日ケーキも載せないまま数ヵ月・・・
そしてもうすぐ12月

アメブロさんはちょいちょい更新してるんですがね顔(え〜ん)

キャンプ・山歩き・お出かけ・お買いもの・・・
私のiPhone日記なので色々ね

こちらもちゃんと更新しなくては顔(なに〜)

そう、9月はカイの誕生日でしたぴかぴか(新しい)

今年はキッチンドッグさんのケーキでお祝いバースデー

IMG_0687.jpg

IMG_0714.jpg

今年はご近所のお友達わんこで14歳のショコラちゃんと半分づつにして
(それでも)2日間かけてたべました!!

6歳も元気に過ごせられたらそれだけでいい・・
飼い主の願いはホントそれだけ・・・・

お誕生日ケーキの写真もアップできた!!

さっ顔(イヒヒ)
今回はお題にもあるように紅葉を紅葉
かい散歩してきました
行こうと思っていた日に私が風邪をひき
1週間延期顔(泣)
でも
カイパパが夜勤明けで土曜昼間は厳しい・・
日曜は用事があり行くのは無理・・・
となると・・・
夜ライトアップしかないexclamation×2

パパが起きた夕方から出発
八時前には河口湖の紅葉回廊へ車(セダン)

はじめてのライトアップ!!
もちろん三脚持参です手(チョキ)
写真たっぷりありますがカイの写真を中心にね

IMG_1709.jpg

IMG_1788.jpg

IMG_9855.jpg

そばの広場にちっちゃいお家が作ってあるのですが
ちょうどカイにぴったり!!
周りにお花が植えてあるので踏まないようにして・・・
あなた番犬ですか(笑)

IMG_1849.jpg


そして今日。
カイパパがカイと昭和記念公園に行ったので
その写真も

IMG_2121.jpg

IMG_2043.jpg

すっかり紅葉の写真をたくさん撮影した
我が家でした


GOPR1717.jpg


 海の男球面レンズでも撮影された男 カイ





ニックネーム あさお at 22:11| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

かい散歩・・春を探しに2011 

こんばんは!!カイままのあさおです夜

元気にのんびりやっておりますがブログ更新となると・・あせあせ(飛び散る汗)
アップするのに時間掛かり過ぎダッシュ(走り出すさま)
4月の話になりますが、カイと一緒に春のお散歩にいきました!!
カイパパ実家に帰る用事があったので実家に行く前に
昭和記念公園に行ってきました車(セダン)

IMG_1822.jpg

桜は散り気味でした桜

IMG_1765.jpg

しかし、昭和記念公園はサクラ以外にもたくさんの花があるので、、
お楽しみは十分あるのです
オートで撮影なのでうまく撮れてませんが色合いが綺麗だったので
アップしちゃいます顔(イヒヒ)

菜の花

IMG_1695.jpg


チューリップ!!


IMG_1910.jpg

IMG_1903.jpg

IMG_1971.jpg

去年は桜のちょうどいい時に行ったのですが
チューリップはちょっと早い・・・・。。
今回は桜がギリギリだったけど
チューリップが満開で楽しく過ごせました

カイもニッコリのお散歩でした

IMG_1735.jpg


IMG_1851.jpg



 海の男お散歩大好き男  カイ









行きの相模川で
ニックネーム あさお at 21:47| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

久しぶりのあの場所へ・・・

こんばんは〜夜
相変わらずの久しぶり更新。カイ共々元気にやっております。
先日の関東地方雪の日もお散歩しましたあせあせ(飛び散る汗)

最近はというと・・・
1月末にカイパパの試験も無事終了して
2月からカイパパは本格的(笑)にスノボ活動を始め
お留守番のあさおとカイは一緒にお家で寝ているあせあせ(飛び散る汗)事が多く
(あさおはこのところ仕事に疲れていて・・
忙しい&重労働で毎日ヘトヘトなんです
お出かけしてもカイと実家とか、1人でさっととか)


この3連休の最終日にパパが珍しくお家にいたので
久しぶりにカメラを持って、お出かけしました。

最近の感じで今日もゴロゴロか犬(泣)とねているカイ

IMG_9839.jpg

起きてください!!お出かけしますよるんるん

IMG_9840.jpg

といっても地元の『グランベリーモール』なんですがねダッシュ(走り出すさま)

多分、今年初exclamation&question

グランベリーモール、結構混んでました

IMG_9848.jpg

IMG_9853.jpg

わんこもたくさんいたので(珍しくexclamation×2)気の合う犬(笑)お友達とクンクンしたり

IMG_9839.jpg

パパに抱っこしてもらってご満悦!!
パパとカイは今日もスカジャン&ジーンズでさりげなくペアを意識

IMG_9850.jpg

カイパパもあさおも購入意識というかお買いものにあまり関心なく・・
(物がお家にたくさんあるからなんだけどねたらーっ(汗)
パパがよく行くお店の1軒が閉店セールをしてましたが・・・。
二人とも何も購入しませんでした・・・。
カイの洋服もね犬(足)

購入したのは本日の目的の品物、肉球クリームとおやつ
(ヒルトンハーブの肉球クリームを人間も一緒に使ってます)
これで駐車場の心配もなくなりマックを買ってお隣の鶴間公園へGO〜exclamation

おやつを買ったのでいい子に待てをしてます(笑)
その間に飼い主は遅いランチをたべます

IMG_9857.jpg

ランチのあとはカイくんタイム

IMG_9863.jpg

IMG_9891.jpg

うしろになんかありますね〜
先日の雪の時に誰か作ったのかな?
雪だるま雪草だるま〜顔(イヒヒ)

IMG_9848.jpg

IMG_9901.jpg

IMG_9914.jpg


ひさしぶりのお出かけでもモデルさんなのでした

IMG_9929.jpg



 海の男 パパと一緒 カイ 


 


そうそう・・・
ニックネーム あさお at 22:50| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

夏の思い出2010〜ひまわり編

こんばんは夜あさおですわーい(嬉しい顔)

毎日暑い日が続いてますがどうにか頑張っております。
8月も終わりあっという間に9月exclamation×2

そうそう、お友達のブログなどでもエアコンの故障や停電などで
エアコン停止した時が心配・・。と思われている方多いですよね。
実は私もその一人であせあせ(飛び散る汗)
日々ビクビクしていたのですがふらふら

我が家にはいいものがひらめき放置されてました(笑)

正式名称はわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
座布団みたいなマットの中に保冷剤を入れて使うタイプの
『ひえひえマット』(クッションみたい?)
を設置しました。
数年前に海に行った時用で購入してましたが
カイが使わず・・・顔(え〜ん)使用しなかったのですが
今年出してみたら、座ってくれてわーい(嬉しい顔)

お盆休みのBBQの時も日陰に置いてましたが
夕方でもまだ全部とけてませんでしたよGood

お留守番時はもちろんエアコン入れてますが
非常時用に設置して会社に行ってます。
エアコンの室内だと夕方でも半分もとけてません。
もしもの時たらーっ(汗)が心配だったので
だいぶ飼い主の気持ちが楽になりましたよ。
エアコンかけてても座ってますけどね。
(カイはMサイズで2個の保冷剤が入ってますがその間に座ってます。
保冷剤を平らに凍らせないと座らせにくいかも・・)

先日、地元ホームセンターでペットグッツの夏物割引品で出てたので
買うなら今ですよ顔(イヒヒ)
多分「アイリスオーヤマ」製なのでどこでも売ってると思います。
写真は横の←tuna.beにあると思います。

以上、報告でした!


9月はビッグイベントるんるんがあるので
ちゃっちゃと更新しなきゃ・・ダッシュ(走り出すさま)

さぁ本題に進みますカメ

そう、campの帰り道、
行きの車の中から見た黄色の畑に寄ってみることに車(セダン)

そこは一面のひまわり畑でした
座間の座架依橋横のひまわり畑ですぴかぴか(新しい)


IMG_4813.jpg

IMG_4735.jpg

IMG_4834.jpg

低いところに咲いてるひまわりとカイもカメラ
小さめでも、カイの顔より大きいねるんるん

IMG_4851.jpg

そして、パパの衝動買い(しつこい(笑))オンボードカメラ
魚眼レンズはおもしろいね↓顔(イヒヒ)

実はcampの記事でもオンボードカメラの写真使ってますがどれかわかるかな〜?

GOPR0137.jpg

GOPR0107.jpg

GOPR0077.jpg

しかし、もう夕方でしたが西日で暑かったです。
お写真撮るにはよかったですが〜。
去年から見たかったので嬉しかったです顔(メロメロ)
逆光でしたがどうかな?



IMG_4777.jpg




 海の男 お花畑 男 カイ


ニックネーム あさお at 00:55| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

cafeはしご

こんにちはグッド(上向き矢印)
カイままのあさおです

またまた更新お休みしてましたねぇ。。。顔(汗)
毎日暑い日が続いておりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

あさおのお盆の夏休みは8月7日〜15日までの9日間!!
またまたキャンプあり、BBQあり、お友達あり、のんびりありの
楽しいお休みでした顔(イヒヒ)

徐々に更新していきたいと思います。
写真はたくさんありますからねカメラ

で、今日の更新は夏休み前の7月31日あせあせ(飛び散る汗)
お友達が神奈川に遊びに来ているメールをいただいたので会いに行ったよ〜電車

会いに行った場所は小田急多摩線はるひ野駅近くの「dappleback cafe

まだopenして間もなくて・・あさおは行きたかったcafeだったのです顔(メロメロ)

待っていてくれたのは・・・静岡の

 かわいいおバカな日記U の ゆかさくちゃん家

と、地元神奈川の

かわいい★ Angel Dog ★ の みまさん家


IMG_4281.jpg

IMG_4278.jpg

IMG_4282.jpg

私は昼食を済ませていたのでドリンクのみ(珍しい顔(ペロッ)


ドッグランもあるので遊ばせていただきました
(みんな個々にあそんでました(笑))

IMG_4299.jpg

偶然、ゆかさくちゃんのお友達わんこちゃんも遊びに来ていたので
一緒にランで〜カイもクンクンさせていただきました

IMG_4343.jpg

夕方でしたがカイは暑かったのでランは早めに撤収〜
店員さんのお姉さんに可愛がっていただき早々と店内へ・・・ハートたち(複数ハート)
その後

かわいい  『モカブロ。』 の モカママさん&モカちゃん到着車(セダン)

IMG_4388.jpg

お話はこれからが本番〜(なんてね顔(ペロッ)

cafeのはしごです車(RV)

夕飯を食べに町田の「プティシアン」さんへ移動ですぴかぴか(新しい)

IMG_4443.jpg

私が頼んだのはイタリアンハンバーグわーい(嬉しい顔)

IMG_4452.jpg

たくさんお話をしたり、ごろれんパパさんからカメラのレンズを借りたり
相変わずカメラの設定がわからないあさお・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4523.jpg


このころにはわんこはオネムで・・・


IMG_4516.jpg

今回はあさおの写真がイマイチなのでたらーっ(汗)
カメラフレームをつけてみました・・・。どうかな?


お店に来店すると、わんこちゃんの写真を撮ってくれて顔(メロメロ)
ブログにアップされるので見てくださいね。
 
その日のブログ DogCafe プティシアン 今日のわんこ

移動と帰りはみまさん家車(セダン)にお世話になりましたアリガトありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

ご一緒していただいた皆さん楽しかったです
どうもありがとうございましたアリガト
また、一気に更新すみませんダッシュ(走り出すさま)


IMG_4507.jpg


海の男  cafeわんこ カイ












次の日(字ばっかなのでスルーしてください)
ニックネーム あさお at 14:42| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

道志でキャンプデビュー

こんにちは手(チョキ)あさおです。

今日は珍しく昼間にブログ更新です。なぜかというと・・・
朝のお散歩後からずーーーっと眠い(睡眠)なわんこが一匹バッド(下向き矢印)
昨日のお出かけで、朝ちょっとお疲れの様子だったので
今日は午前中はカイのお昼寝タイムにしてます
全然起きる気配がありません顔(え〜ん)
午後はお掃除したいんですけど・・・exclamation

で本題にもどりますねるんるん

去年からキャンプに行きたかったカイままあさお
カイパパさんの許可がずーーと下りず・・・
(さすがにパパがいないと行けないからね)
今年のGWにBBQをした時に、前から持っているパラソルを使用したのだけれど
子供ちゃんなど人数が増えてパラソルに入りきれなくて顔(汗)
安くて簡単な「タープ」を購入したんですぴかぴか(新しい)

その後、お友達のブログや今年キャンプデビューするお友達の話を聞き
パパに交渉しておりました。
6月・・・やっとカイパパからキャンプ許可が顔(メロメロ)
いろいろキャンプ用品を買い揃えました★
パパのよく行くスポーツオーソリ○ィが
会員全品20%引きのお葉書が届いていたこともあってかな?
考えて許可を出したみたい
おかげでだいぶ安くなりました


7月24・25で1泊行ってまいりました。
道志の森キャンプ場です
暑さが得意ではない短足君なので森の中のキャンプ場がいいなぁ・・と
大正解でした。
川の横のサイトが取れて(車の温度計で)27℃と快適でした!
ここまで来るまでの気温は34℃位だったのでびっくりでした
ドッグランはありませんが、わんこ連れを何組か見ました


説明書を開きパパとテントなどの設営.。

IMG_4108.jpg

カイは相手にされず椅子でくつろぎ中です
完成!!人生初のテントexclamation×2

IMG_4055.jpg

お昼ご飯はBBQ&キノコのホイル焼き&コンビニおにぎり
軽く済ませました顔(イヒヒ)

IMG_4120.jpg

カイと川遊びと撮影タイムぴかぴか(新しい)

IMG_4152.jpg

IMG_4143.jpg

本日は二人キャンプなので
夕飯を作らないと誰も作ってはくれません
(当り前か(笑))
実はキャンプご飯はもちろん、BBQも毎年数回はやっておりますが
私が主体でちゃんと作るのは初めて
(一応軽くお手伝いはしますが・・・手が足りてるとしないときも多く)
パパはやってますよ

お腹が空くとイライラするので(笑)、ちょっと早い時間から
王道の「カレー」を作ることにしました
ちゃんと火が通らなかったら困るのでじゃがいもなどは小さめ
ニンジンも小さめ(私が小さくないと食べれないので・・・顔(汗)
ご飯はカイパパが・・お焦げもなく炭で綺麗に炊けました

思いのほかトラブルもなく完成ひらめき

IMG_4161.jpg

お風呂も早めに済ませ(キャンプ場内のお風呂はおススメしません)
カイのお散歩がてら周りの方々の様子を見たり

カレーも食べて大満足
のんびりお酒を飲んだりもしました

初キャンプ上出来顔(笑)

しかし・・テントに入ってしばらくして大雨&雷
川の横なので心配でしたが川を挟んで向いが管理棟なので
何かあったら言ってくる&放送がはいるだろう・・と就寝。
カイはテントの隅で爆睡眠い(睡眠)

いつもなら雷で吠えるのに・・・ひらめき寝てる。。

そして、気付けば雷など関係なく飼い主も爆睡
すがすがしい朝を迎えました

IMG_4194.jpg

IMG_4190.jpg

朝食用にベーコン、野菜などもありましたが
結局カレーの残り&パン食べ
濡れてしまったテントなどを早めに帰って乾かそうと
早目のお片付けです。

IMG_4115.jpg

大人しくいい子に待っていましたが
片付けたあと、また川に入りたかったみたい
(でも、自分から川に入ったのに、いゃーな顔してるのは何故??)

IMG_4229.jpg

水に入って満足して道志の森を後にしました。

IMG_4260.jpg


2人1わんキャンプ大満足でした
「夏休みにも行くぞーー」と1人張り切るあさおでした。




IMG_4145.jpg


海の男 アウトドア男? カイ


ニックネーム あさお at 13:01| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

春を探しに〜かい散歩2010 パート2

こんばんはわーい(嬉しい顔)あさおです。
私、24日の土曜日より五月連休?GW?を楽しんでますGood
(・・ってパパは連休出勤が入っちゃったのですががく〜(落胆した顔)基本的には同じなので・・)
5月5日までなのでのんびりしたいと思っております。

今日はパパのいるせっかくの平日なので
sorissoさんにランチを食べに行きましたレストラン
(今日はダックスdayだったのでわんこデザートも頂きましたハートたち(複数ハート)

あさおのお勧めは限定15食のライスランチですわーい(嬉しい顔)

今月はカボチャのシチューでしたるんるん

←左にあるtuna.beにお写真あります
 カメラを車に忘れ、携帯写真ってヤツですふらふら


のんびりランチを食べた後は相模川の芝桜を見に行きました〜車(セダン)

IMG_0149.jpg

ちょっと枯れてるところもありましたがまだまだ大丈夫ID


今日はカイパパカメラマンなのでモデルさんと息ぴったりぴかぴか(新しい)

IMG_0289.jpg

IMG_0221.jpg


IMG_0348.jpg

IMG_0165.jpg

そして、そして、先週の話になっちゃいますが、
先週の水曜日、カイパパとカイは二人(1人と1匹)で
チューリップを見に行ったんです顔(え〜ん)

そちらもアップしちゃいますハートたち(複数ハート)

IMG_0046.jpg

IMG_0029.jpg

IMG_0060.jpg

パパの実家の近くのチューリップ祭りです
素晴らしいんですよ・・揺れるハート
私は仕事だったので今年は見れなかった〜顔(泣)
(涙)でも、写真を撮ってきてくれたからよかったるんるん
もう終わっちゃたかなあせあせ(飛び散る汗)


カイパパ、11日〜1週間中国出張で無事帰国後、
↑水曜日に急遽お休みをもらったんですよ〜
カイも1週間頑張りました★



海の男 激しく風になびいてる男  カイ

IMG_0359.jpg






ニックネーム あさお at 23:34| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

1月定例会

こんばんは夜カイままあさおです!!

さて、やっとですが
31日はダックスちゃんのお友達の『定例会』に参加してきました〜犬(笑)

実は定例会なんですが、何度も参加しているのですが
気付けばブログで記事にしていなかったよーな(笑)

今回がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かも

お世話になったのは津久井にある『cafe mocomoco』さんです

こちらのカフェは店内は靴を脱ぎスリッパに履きかえて
まるでお友達のお宅に遊びに来ている感覚ですハートたち(複数ハート)

わんこもフリー決定
ウッドデッキもあり、毎度のことながら貸切で閉店まで楽しく過ごさせて
頂いております顔(メロメロ)
お食事も美味しくて、飲み物がドリンクバー形式(ソフトドリンク)。
ウッドデッキからの見晴らしもよく素敵なお店ですグッド(上向き矢印)

今回はカイパパがスノボのため顔(泣)欠席

みまさん家に同乗させていただき津久井まで行きました車(セダン)
どうもありがとうございました〜アリガト


到着すると看板犬のパフェちゃんがお出迎えわーい(嬉しい顔)

IMG_5211.jpg

もちろん、NEWカメラ持参で撮影しました顔(ペロッ)
今回、参加したみなさんがイチデジ君!
まだまだ初心者&センスの悪いあさお・・・顔(汗)
どうかな〜あせあせ(飛び散る汗)

どうかな〜な写真ですが紹介します犬(笑)


IMG_5231.jpg

IMG_5326.jpg

IMG_5311.jpg

IMG_5246.jpg

IMG_5336.jpg

IMG_5227.jpg

IMG_5363.jpg

IMG_5293.jpg

IMG_5283.jpg



そして、mocomocoさんの看板犬パフェちゃんの子供
『アポロンくん』
IMG_5378.jpg

まだワクチン1回目だったので(生後70日)
抱っこで人間さんにだけにご挨拶でしたが可愛かった〜顔(メロメロ)




お話もたくさんしましたが・・・

ウッドデッキで遊んだり

IMG_5244.jpg

カップル揺れるハートで撮影したりとか

IMG_5345.jpg

かぶって寝てみたり眠い(睡眠)とか

IMG_5338.jpg

あっという間の一日でした〜顔(笑)



ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました
楽しい一日が過ごせました顔(イヒヒ)レストラン
また遊んでくださいね


もう眠いのでリンクの件、すみませんふらふら
もうちょっとおまちください




IMG_5453.jpg


 海の男 日向ぼっこ男  カイ








ニックネーム あさお at 23:21| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

お知らせ&江ノ島散策

ー(長音記号1)お知らせー(長音記号1)

 お友達、桃色うり坊さんの親戚さんが

 横浜市泉区緑園でwanと入れるお店

 「Green Dining」openしまするんるん

 楽しみです犬(笑)  

  詳細わかりましたら またアップしますねひらめき 
ー(長音記号1)ー(長音記号1) 

こんばんは♪
2日連続のブログ更新
雨雨降ったらごめんちゃい顔(ペロッ)


今日、とんねるずの番組を見ていたら鎌倉・江ノ島へ「大人の休日旅行」
をやってまして・・・・
「江ノ島の記事アップしなきゃ~」って急に思った・・あさお
頑張ってアップですよ~顔(イヒヒ)

10月31日のハロウィンの日は
カイを連れていつものように鵠沼&江ノ島散策をしました

まずは鵠沼海岸駅を降りて鵠沼海岸にある
「サーフビレッジ」横の公園でボール遊びをして
スタートグッド(上向き矢印)

P1040531.jpg

江ノ島に向かいます

P1040570.jpg

トコトコ、江ノ電の江ノ島駅まで向かう途中で
わんこちゃんに遭遇犬(笑)
「香水瓶美術館」?の看板犬ちゃんかな?
大きなラブちゃんとスタンプーちゃんわーい(嬉しい顔)
皆さん写メ撮ってましたよ顔(メロメロ)

P1040583.jpg

今回はあさお・カイ、人(犬)生初の江ノ島に徒歩で上陸しました
(あさおは昔、車で来たことありますが下りずに戻った経験あり(笑))

無事上陸手(チョキ)
江ノ島神社への道は狭くてわんこと歩くには人が多すぎて危険犬(泣)
キャリーバックでお店を散策しました顔(笑)

P1040595.jpg

たこせんべい食べたかったのですが
この頃、人生初で胃腸が痛かったので食欲もなく
行列ができていたのでパスしました
(今は胃腸治りましたよ(笑))
鳥居の前でUターンexclamation
ここから先はまた次に遊びに来た時のお楽しみにしましたるんるん

P1040606.jpg

また鵠沼海岸駅までお散歩
この日は近辺をトコトコ約6キロ(地図でだいたいですが・・)歩きました
帰りの時に、地引網していた所付近に鳥さんの群れ・・・顔(汗)
とんぴもいたのでちょっと怖かったのでカイと急いで撤収~くつ

P1040630.jpg


写真にはないですが、このあと
鵠沼海岸駅付近にカイの行きつけexclamation&questionのカフェがあり・・・カイ自ら店に入っていきます犬(足)
抱っこNGで足元ですがなぜかカイはこの店が大好きハートたち(複数ハート)
顔(イヒヒ)喫茶店
飼い主、ゆっくり休憩して電車帰りました
カイも床で寝ていました

近くて楽しいお散歩コースですハートたち(複数ハート)


P1040607.jpg

海の男冬物キャリーの男 カイ




 
ニックネーム あさお at 23:55| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

いつもの公園が・・・♪

こんばんは!
海の男でカイという、カイままあさおです夜

カイの体調不良もどこへやらで

元気いっぱいのカイですが、残念なことに

カイままあさおの体調はイマイチがく〜(落胆した顔)

この新型インフルエンザの感染が日本中で騒がれている中、

咳が止まらず、家でも、会社でも、どこでもゴホゴホ小鳥

マスクも巷からなくなり、私の在庫も底をついてもうやだ〜(悲しい顔)

色々探していたら、会社の診療所[診察室?]にあり、

何枚か売ってもらい、ひと安心です顔(汗)

ちなみに風邪ですよexclamation×2風邪exclamation

でも、早くあせあせ(飛び散る汗)治さないと・・毎日お薬を飲む毎日です。

極力、人のいるところは避けて・・・たらーっ(汗)


ということで、いつもカイが「ばびゅーん」している地元の公園その2
隅っこにある芝生のエリアへ・・・犬(足)

すると、ぴかぴか(新しい)いつもと違う雰囲気ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいローズガーデンになってましたかわいいかわいい


P5220181.jpg

ちょろっとリードを伸ばしパパと遊びました

P5220173.jpg

バラが満開です!!ほんのり薔薇の香りも揺れるハート

P5220191.jpgP5220199.jpg


もちろん記念撮影もカメラ(こちらがメインになったかもひらめき

P5220178.jpg

P5220195.jpg


P5220198.jpg


海のバラに囲まれた男 カイ



ニックネーム あさお at 21:16| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

Dogrunと芝桜とご報告

こんばんは♪

カイままあさおでーす手(パー)

カイ家ですが、実はゴールデン・ウィークに突入しました顔(イヒヒ)

年に3回の大型連休黒ハート黒ハート黒ハート

カイと毎日一緒にいられると思うとルンルングッド(上向き矢印)るんるんですハートたち(複数ハート)

たくさん遊ぶぞーーー手(チョキ)


そう、本日は報告もしなきゃexclamation×2

先日。「ジャパン・ペットフェアー」の当日、
カイパパさんは試験だったのですが、
無事合格しました顔(笑)
ありがとうございますアリガト

しかし、まだまだ続くそうで・・・バッド(下向き矢印)
次は6月に実技だそうです顔(汗)



・・と報告はここまでで


先日、平日休みのお楽しみ〜黒ハートということで

東京都あきる野市にある「HILLOCK DOG RUN」に行ってきました

P4201548.jpg

午後になっちゃいましたが、平日なのでだれもいませんでした

(帰り近くにボーダーコリーちゃんが来てました)

P4201560.jpg

誰もいなかったので大・中型ラン(エリア2.3)で遊ばせていただきました

P4201570.jpg

大好きなボール遊びはウッドチップたっぷりのエリア3でるんるん

P4201543.jpg

P4201574.jpg

見晴らしのいいDOGRUNでの「ばびゅーん」なひと時でした

P4201549.jpg



そうひらめきあきる野に来る途中。たぶん相模川?で

芝桜が咲いている一帯を発見しましたが反対岸・・・顔(汗)


残念だなぁと思っていると、走っている厚木側?にもちょっぴり芝桜がハートたち(複数ハート)

P4201512.jpg

もちろんカメラ写真撮影でするんるん

P4201520.jpg

珍しく、外で「伏せ」をしました顔(メロメロ)

P4201507.jpg

P4201511.jpg

P4201513.jpg

海の目をつぶっちゃう男 カイ












ニックネーム あさお at 21:48| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

チューリップぅ

こんにちわん

カイままあさおです。

カイ家は4月をかなり満喫してます。

何故って??

それはね、今月はお休みが働いてる日より多いんです顔(汗)(笑)

大丈夫か?!・・・会社あせあせ(飛び散る汗)

5月はもうちょっと忙しくなるのでひと安心ダッシュ(走り出すさま)かな



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日も、カイパパ実家のそばのチューリップ祭りを見てきました

P4131334.jpg

カイパパ実家から歩いていける距離にあるんですけど

お休みの日は人が多いので平日に・・・それでもこの日もたくさんの人

たくさんのチューリップの鮮やかな色合いに圧倒されましたexclamation×2

P4131358.jpg P4131389.jpg

P4131371.jpg P4131354.jpg

P4131341.jpg P4131328.jpg


黒ハート↑ポチると大きくなります↑黒ハート


P4131405.jpg

  
海の男 チューリップわんこ  カイ

前になっちゃいますが・・
ニックネーム あさお at 16:27| 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

明けましたねおめでとう 2009

P1032395.jpg

明けましたねおめでとうございます

カイままあさおでーす。2009年になりました。
年末にひいてしまった風邪は咳・鼻水以外は治って、
徐々にいつも通りにお出かけしたり遊んだりしはじめております。
皆様にはご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日はカイと一緒に私の実家に里帰り犬(笑)
帰る前に実家のほうにある伊●丹で初売りお買いもの顔(イヒヒ)
キャリーバッグ犬カイ君もおもちゃを買って大満足犬(笑)

実家にいるウサギのミーちゃんウサギに今年もビビりまくりのカイ犬(泣)
ミーもやっぱり、カイが苦手みたいで顔(なに〜)仲良くできませんでしたたらーっ(汗)

そんな感じの昨日だったので
今日はカイを連れてお出かけしようexclamation×2と決定exclamation×2
母も妹(次女クン)も一緒に行きました。
今年もお世話になってます。小田急江ノ島線電車でバビューンと。


P1032397.jpg



お出かけしたのは浜辺大好き海の男犬(笑)
いつもの遊びスポット湘南です♪

P1032416.jpg



まずは鵠沼までお散歩。DOGDEPTで腹ごしらえを・・と思い、
歩いて行くとランには★AngelDog★のみまさんファミリーが・・・顔(笑)
ごろれんクン、今年もよろしくお願いしまーするんるん


カイはランに入らず・・あせあせ(飛び散る汗)カフェでまったりぴかぴか(新しい)


P1032402.jpg


その後はお散歩やボール遊び犬(足)犬(足)犬(笑)
大好きな次女クンと一緒でご満悦


P1032403.jpg

P1032412.jpg

昨日・今日とお出かけの飼い主たちはお散歩で疲れたので
カイも入れる店内ペットブースのあるi-na cafeへ・・

i-na cafe 片瀬江の島店
藤沢市片瀬海岸1-12-20 2F
046-29-4888
(4人掛けの席が2組分あるペットブースがあります)


  
P1032425.jpg


店内わんこ決定のお店で和食が・・・顔(イヒヒ)
とてもうれしい顔(笑)


P1032429.jpg


しらすの下にはとろろが入ってます顔(イヒヒ)
シラスたっぷりるんるん。あとシラスのピザ・・おいしかった顔(イヒヒ)

あっひらめき看板犬のチワワちゃん家がいました


P1032426.jpg



今年も海の男、海へ 山へ 公園へ カフェへ と
遊びに行きたいと思います





本年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)






海の男  カイ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑今年もよろしくだわん(笑)


続きを読む
ニックネーム あさお at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスパーティーに行ったよ(続き)

メリークリスマスぴかぴか(新しい)
カイままあさおです
日も変わって24日。クリスマスイブですね〜♪
カイ家は23日・24日・25日と仕事ですがく〜(落胆した顔)
おまけにカイパパさん今週は夜仕事なので、
クリスマスと言ってもケーキを食べるくらいですねぇ。
プレゼント、我が家は・・・あるのかなぁプレゼント
その前に準備してなかった(笑)顔(ペロッ)

昨日は眠さでギブアップ顔(泣)しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日はがんばってアップしますよ♪

今回のクリスマスパーティーの会場は
カイ家もよくお世話になっているsorissoさん
わんこお友達との忘年会もこちらでした♪
優しくて美人のお姉さんがいつもカイを可愛がってくれます犬(笑)

今回はほとんど私が撮影しました顔(汗)
やっぱりブレブレばかり。。。
コンデジも扱えないカイままあさおです
せっかく撮らせていただいた写真もあるのに失礼しました
とりあえず飼い主さんの顔を修正しなくても大丈夫な写真をupしますね

P1040183.jpg&#

P1040147.jpg

P1040144.jpg

P1040162.jpg

P1040148.jpg

P1040164.jpg

P1040159.jpg

P1040165.jpg

P1040191.jpg

クリスマスご一緒させていただいた方のブログクリスマス

Happy Dachs U
☆・゛゛・.. Destiny ゛゛・..・☆
カニンヘンダックス りり
★でかダックス&ちびヨーキー★
★ Angel Dog ★
だっぷるふぁみりぃ
うちのこkinaco♀(きなこ)
いつも一緒☆Mダックスたいすけ
いたずらラルフの日々

ごめんなさい!!
ラルフくんのお写真無いですもうやだ〜(悲しい顔)
(らしき・・写真がありましたがボケボケで顔(なに〜)
そしてプレゼント交換のプレゼントも我が家からのがプレゼントあせあせ(飛び散る汗)
皆さん華やかで可愛いプレゼントなのに・・・
ちょこたんさん失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

あと、いつもアクティブに飛びまわっている
Marchsのお友達、ゆかさくさん

これからもみなさんよろしくぅお願いします
それでは素敵なクリスマスイブをお過ごしください夜
本日もupに3時間かかったあさおでした顔(え〜ん)



あっ・・カイの写真がない・・・がく〜(落胆した顔)


海の男忘れられた男  カイ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑こちらも忘れてました・・が
昨日、自己最高記録 57位 
ゆるブログなのにありがとうございますアリガト


多分・・・
ニックネーム あさお at 00:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クリスマスパーティー行きました

こんばんは海の男でカイというのカイままでーす

昨日はダックスパパさん主催の2008ダックスクリスマスパーティー に参加してきました犬(笑)

今回こそ記憶の新しいうちに・・と思いましたが、
PCポチポチやってたらなぜか打ってるのが消えるし顔(え〜ん)・・。
もう2時間以上はやってるのに・・バッド(下向き矢印)
あぁ〜こんな時間・・・今日は寝ます顔(汗)。(今日も・・ですねぇ。すみません)
近日中にゆるりと頑張りますひらめき


P1040168.jpg


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
あっという間の一日でした。
今後ともカイ&あさお&カイパパをよろしくお願いします

P1040183.jpg


明日は寒くなるそうです。
皆様風邪には気を付けてくださいね



海の男バイク好きな男  カイ


ニックネーム あさお at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今週も海の男か??

こんばんは夜

カイままあさおでーす!!

今週の週末はお天気がよくてお出かけ・お散歩日和でしたね

私もカイと一緒にちょっとお散歩に行ってきました犬(笑)

海の男と行ったところは・・・

P1030978.jpg

湘南海岸でーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




鵠沼海岸駅の商店街にあるわんこグッツ「hot cake*」さんでカイのおやつを買って

海に到着!!リゾート

しかし、カイは海の前に、鵠沼サーフビレッジ横の公園でひと遊び犬(笑)

P1030940.jpg

貸切でルンルン♪

P1030968.jpg


大好きな浜辺も片瀬江の島までお散歩しました
(ちなみに海の男ですが水は苦手です・・・犬(泣)

鵠沼にはビーチバレーのコートがあります
あの『あさお』美和さんもたまに練習で来てるとか、来てないとか・・。。

P1030933.jpg



レスキューさんの板の前でパチリカメラ

P1030981.jpg

P1030982.jpg

とにかく海はサーファーさんが多いことダッシュ(走り出すさま)
お天気がよくて波があったので人が沢山いました

トコトコ歩いてちょっと休憩を!と目についたのはパスタ屋さん
カイままはお昼を食べたがく〜(落胆した顔)のに、新江ノ島水族館前の
『カプリチョーザ』でパスタを・・・レストラン

P1030990.jpg

『トマトとにんにくのスパゲティ』黒ハート
何年ぶりかな??カイが来る前はよく食べに行ってました
ここならテラスでカイと一緒に食べれます顔(イヒヒ)


カイはこちらで一休み
(お水を出していただきました)

P1030989.jpg


たくさん歩いて、遊んだね♪
さぁ、キャリーバックで電車に乗っておうちに帰ろう家

P1030998.jpg


湘南の海の男 カイ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑よろしくお願いしまーす









●おまけ●
ニックネーム あさお at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

★カイの週末★

こんばんは夜
いっきにブログ更新をしちゃう(汗)
海の男だよーーーーって更新するのはカイままあさおの仕事!!

と・・いうことで一気に行っちゃいましょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すでに題名がまとめてるって感じでしょたらーっ(汗)

{母}じゃ、ここからはカイ君に紹介してもらお〜顔(イヒヒ)

題して
P1030377.jpg

僕の最近の週末は暑いのに
お出かけばかりなんだよね

この前はゴルのポロン君ファミリーにお会いしたんだ犬(笑)

P1030420.jpg

ポロンくんは大きいけどカイよりも小さいんだよ
人も犬も大好きで笑顔な馬ゴルくんなんだよ

ポロン君のお姉ちゃん達が可愛がってくれたんだ顔(メロメロ)


P1030414.jpg

P1030417.jpg

この日もいつも一緒のお友達がそろってたよ
ー(長音記号1)ここからはあさおが紹介しまーーすー(長音記号1)


ラッキー隊長 カイの兄貴分顔(笑)

P1030411a.jpg

隠れてクンクンさせてもらってる
優しい怜おねいちゃんと僕くん

P1030400.jpg

大好きな遊び仲間のすば君と小さい乙女のティファニーちゃん
ティファニーちゃんストローでお顔が隠れちゃう位小さいんだよ

P1030406.jpg

そして「ゴル界の羞恥心」メンバーさだはる君

P1030401.jpg

賑やかな一日だったよ犬(笑)



そして今週は乙女二人組のティニーちゃんと

P1030432.jpg

リリちゃん

P1030429.jpg


そして怜僕ちゃん

P1030438.jpg


気づけばいつも一緒のラキすばファミリー犬(笑)
...写真珍しく撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ですのでせっかくなので別の写真を・・・

P1000395.jpg
『ラキすばカイ日記』から『海の男でラキすばカイという』
を作ります(笑)
あつさん、楽しみにしていてくださいね♪


お久しぶりのダックスショットカメラ

P1030433.jpg


ティンママさんとまりこさんとティンママさんの娘さん
ほんと、ダックスの飼い主さんとお食事するのって久しぶりレストラン
ありがとうございました
ぜひ第2回は食べ放題でハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
食欲のおちる夏なのに全然問題なし手(チョキ)ですよ(^◇^)
お食事OKでーすわーい(嬉しい顔)
これからもぜひご一緒させてくださいね

本当はまだまだ紹介しきれてませんがこの辺で・・・
時間を作ってポチポチさせていただきまーす


海の男  カイ



●番外編●
前にも紹介した鶴間のSorrisoさんの
冷たいコーンスープハートたち(複数ハート)おいしいぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1030424.jpg



ニックネーム あさお at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ラキすば君とお出かけ

こんばんわん夜カイ主あさおです


最近は、ブログ更新を行うのは水曜日ですねあせあせ(飛び散る汗)


月曜の夜は『テレビの日TV
火曜の夜は『オネムの日眠い(睡眠)
水曜の夜は『ブログの日顔(イヒヒ)

なんて・・ネタが古くてごめんちゃいダッシュ(走り出すさま)


この前の日曜は・・ラキすば日記の『ラッキー君・すばる君』が
遊びに来てくれたよ犬(笑)



P1000339a.JPG



今日はみんなでISTに行くんだよ



さあ車(RV)出発犬(足)
でもその前に・・飼い主さんの腹ごしらえ
行ったお店は・・ぴかぴか(新しい)


SORRISO
神奈川県大和市鶴間2-10-14   
TEL 046-272-1116
http://www.sorriso-dogs.com/#




パスタランチをいただきました顔(笑)



P1000353.jpg

前菜・飲み物付で1380円ぴかぴか(新しい)
夜しか行ったことがなかったあさおは大満足るんるん
ウマウマでした!


わんこも多かったよ犬(笑)


さあ・・おなかも満足exclamation ISTへ行こう車(RV)

行ったお店は・・
残念な事に今月いっぱいで閉店してしまうワンコ向け複合施設


DOG CLUB IST 海老名店
海老名市柏ヶ谷568
046-236-0581



まずは閉店セールでかなり熱いどんっ(衝撃)SHOPへ
とにかく人がいっぱいexclamation×2
とりあえず・・

あさおはかっこいい首輪を¥50%オフでGETぴかぴか(新しい)
家に帰ったらカイパパさんが欲しかった首輪でラッキーでしたぴかぴか(新しい)

そして、わんこさんお待たせ〜犬(笑)なドッグランへ・・・
最初はラキすば君とご一緒の全犬種エリアへ


P1000379.jpg

僕はちょっと怖かったので犬(泣)
(飼い主さん止めてくれてますが・・)


小型犬エリアに移動

P1000359a.JPG


振られちゃったよ失恋


またまた移動

P1000372a.JPG


しかし・・


P1000373.jpg


チワワ君に海の男は降参・・犬(泣)


気分を取り直し・・屋上ランへるんるん誰もいないの貸切状態犬(笑)
久しぶりに、カイとたくさん走りました顔(イヒヒ)

最後に3わん記念撮影カメラ
(飼い主あさおは写真がぁ顔(なに〜)スマンす)


P1000394.jpg


帰りにまたまたshopの方へ・・顔(ペロッ)
行きに売ってなかったBAGが・50%オフ・
もちろんぴかぴか(新しい)購入させていただきました顔(笑)

ISTを出て夕飯を食べに車(RV)お気に入りカフェのストサンへ・・

Straw Sandal Cafe
神奈川県横浜市泉区緑園6-27-11 グリーンガーデン谷津1F
TEL 050-1565-8597
http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/


今回は『チーズデミオムライス』を食べました顔(イヒヒ)
今日も超ウマウマでした〜顔(笑)

そして、このお方の登場犬(笑)もちろんラキパパさんの膝の上
・・ひらめき看板犬のわらぢちゃん

P1000400.jpg


1ヶ月ぶりの再会ぴかぴか(新しい)

僕の怜姉ちゃんの僕ちゃん・怜ちゃんが顔(メロメロ)


リラックスの僕ちゃん
P1000404.jpg


怜ちゃんは・・
ママさんの後ろでリラックスハートたち(複数ハート)目
いい子〜顔(メロメロ)黒ハート

P1000405.jpg


朝から晩まで楽しく過ごせた一日でしたアリガト


海の男 カイ
ニックネーム あさお at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

リベンジ

こんばんわん夜 またまた海の男カイ犬(笑)ですハートたち(複数ハート)



そうひらめきお友達わんこのお写真です カメラぴかぴか(新しい)
可愛いかったのでご紹介しちゃいます

DSC00004k.jpg

ケリーちゃんとゴロー君
ケリーちゃんは3本足わんこちゃん犬(笑)
公園が大好きハートたち(複数ハート)お散歩頑張ってます犬(足)
ゴローちゃんは元気印のわんこちゃん犬(笑)


DSC00012k.jpg

やさしいお顔ぴかぴか(新しい)・・本当にケリーパパとのお散歩が好きなんですね顔(笑)
ケリーちゃんは『ニューファンドランド』という大きなわんこちゃんです



さて、お題の通り
海の男カイは日曜日はまたまた昭和記念公園へお出かけ顔(イヒヒ)
飼い主あさおとカイはまたまた電車・バスの2時間キャリーバッグの旅
カイパパさんはナイター帰りで実家なので公園で合流るんるん


今回はカイパパさんのお友達J君家族とお会いする為です顔(メロメロ)



P1000245.JPG



みんなと会う前にドッグランで遊んだよ


P1000247.JPG


僕もお友達ができました・・・ずーーとくっついてくるんだよ


そしてカイ君カイパパさんと涙犬(泣)の再会


お天気のよい日だったのでドッグランは30匹以上のわんこちゃんが遊んでいました


J君家族到着車(セダン)〜!!カイ君初対面です


みんなで昭和記念公園の中央にある大きな芝生の広場へ移動るんるん
J君の奥様のIちゃんがお弁当を作ってきてくれました


おいしかったです アリガト この場をかりてお礼しちゃいますぴかぴか(新しい)
ごちそうさま顔(笑)

P1000256.JPG


僕の分は?
一生懸命クンクンします(ちなみに・・それはお茶です顔(ペロッ)

カイはデザートのイチゴをいただきました犬(笑)




J君のお子ちゃまは2人顔(メロメロ)。MちゃんとTくんです
(大人はカイパパさんです)T君はカイパパと同じ変ガオしてる顔(イヒヒ)

P1000266a.jpg


カイのことを可愛がってくれてリードを持ってお散歩をしてくれました
二人とも一生懸命カイのペースで頑張ってくれました


公園内の遊具でたくさんあそんだね顔(笑)
J君も遊んだね

P1000328.JPG



滑り台を立って滑るとは・・・お見事ぴかぴか(新しい)
二人とも大喜び 
J君顔(メロメロ)人気者です


帰りはぐっすりオネム・・J君とカイパパさんで広い公園をおんぶで
駐車場まで眠い(睡眠)

楽しんでくれたみたい



また遊んでね




P1000272.JPG



海の男カイ
ニックネーム あさお at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

久しぶりだね

お久しぶりの海の男犬(笑)


カイです。


先日の日記にお洋服の話を書きましたね顔(ペロッ)



またまたお洋服買っちゃいましたGood


あっ


その前に・・先日、お写真ボケボケ顔(なに〜)で残念犬(泣)だった


『ピコリ君』のブログでツーショットお写真いただいちゃいました
顔(笑)

1_p.jpg



ありがたやーです!
顔(メロメロ)


ご存知の方もいると思いますが
『写真下手』ですのでご了承ください・・
(ちゃんと撮れてる写真は、ほとんどカイパパが写真撮ってます)


よーしグッド(上向き矢印)1枚目犬(笑)

P1000209.JPG

↑行きつけ(笑)の『ペットパラダイス』で購入

7人の小人とかいろいろ書いてあるよGood
黒ハートがワン犬(笑)ポイントだね


んで2枚目
P1000217.JPG


↑こちらはカイパパさんが
本当に行きつけ(笑)『ペットパラダイス』で発見後 即購入キスマーク
新作ぴかぴか(新しい)ですGood


この服で甥っ子君の所に遊びに行きました


P1000192a.JPG


次男坊のしーちゃんです顔(メロメロ)
カイのお洋服は見えませんでしたね顔(ペロッ)
この日は夕飯もご馳走になりぴかぴか(新しい)甥っ子君たち(お兄ちゃんもいます)
とたくさん遊びました!!
(カイは「おもちゃ狙い」でした)


そう、甥っ子のママさん
(私の義理の妹さん)絵がお上手ぴかぴか(新しい)なんです↓
犬(笑)


P1000070.JPG


去年ですが、いただいた時は本当感激黒ハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした
みんなに見せたくて〜顔(メロメロ)


この日は、昼間はカフェ&お散歩もしたし・・・犬(笑)
楽しい一日でした


もう、1週間経っちゃいました顔(え〜ん)
次回はもうちょっとタイムリーパソコンにUPします

ごめんちゃい顔(ペロッ)















































ニックネーム あさお at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 近くにお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする